topimage

2017-06

 - --.--.-- --


頑張ろう! キミ達も - 2011.06.01 Wed

ご無沙汰してしまいました。

震災後は心が飛んでしまい、更新もメールのお返事もすっぽり抜けてしまいました。ごめんなさい^^A

みなさんの幸せなお便りに心がポカポカですよ。ありがとうございます!

やっと凝り固まった頭が少しずつ始動しております。お返事はもう少しだけお待ちくださいね。


春の支笏湖


北海道もやっと新緑の季節になってきました。


支笏湖にて

今年の春は遅かったですねえ。








ところで先月30日夜、友人から3匹の子猫を回収して来たんです。これも春の風物詩?

友人のところに近所の子供が「助けて欲しい」と連れれて来たそうです。

「思わず引き受けちゃったけど、どうしよう~ 」とのTELに、「直ぐ行くよー」と。(笑)


彼女から電話を貰った時は、「目が開いたばかりみたい」とのお話でもっと幼い子達かとドキドキしましたが

300g~350gありました。良かったぁ~この子達なら私でも大丈夫♪

3CAT'S



グチャグチャだった目も抗菌目薬(タリザード)で、直ぐ綺麗になりました。思った以上に状態も良好♪

3CAT'S

白い毛色が汚れて灰色なのは、お外の子の定番ですよね。(すぐ真っ白になるからねー)





次の日(31日)M獣医で健康診断。皮膚疾患やミミダニなどの疾患も無く、猫ミルクと目薬を頂いて帰宅。
この日の診察は院長先生で、診察そっちのけで先日参加した東日本大震災動物救護支援シンポジウムのお話で盛り上がってしまいました。

東日本大震災動物救護支援シンポジウム(SAPPORO)


この件に関しましては(長くなりそうですので)・・・・また後日。






そして、我が家で3日目、本日のチビラーズです。(長女の部屋で隔離中)

離乳食ミルクの混合を、3匹で競争してチュパチュパぺちゃぺちゃ食べてくれます。
(フードボウルに体ごと入れちゃいますので、全身ベトベトになりますが^^;)

この調子ですと今月中には里親募集に掛かれるかな?

で、とりあえず仮名をつけました。


2ショット

左から・・・ココア(たぶん♂)と、1番大きな(350g)マーブル(♂)です。




小さいけど元気だよ!

この子が1番小さかったバニラ(♀)です。







お腹いっぱい食べたよ♪     この後すぐに zzz・・・・寝ちゃいました(笑)

3兄妹

まだキトンブルーの瞳ですが、将来は美猫になりそうな子達です。

幸せになろうね!!「チビらーず」をどうかよろしくお願いいたします!





トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/632-cbf01edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すくすく «  | BLOG TOP |  » 3,11 東日本大震災

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

