topimage

2017-10

 - --.--.-- --


 - 2010.05.29 Sat

ボクひとりでもがんばるよ!

ヤジくん 












※ 新入りさくらは、ちょっと元気が無いかなーと思いましたら、吐き戻しと水下痢が酷く通院しました。

診断の結果は「カンピロバクター腸炎」でした。
保護猫からカンピロが出た!のお話は他の猫友さんからも伺ってはいましたが、我が家では初めてでして
とにかく体力を落とさないように給餌をしながら、隔離部屋の徹底消毒に努めました。
幸い4日目には菌も消えまして、ゆるかったお腹の調子も少しずつ回復していますのでご安心くださいね。



注射はイヤだ~~!

脱水症状緩和のための補液をして頂いたり(毎回かなり暴れましたが)苦いお薬も朝晩きちんとと飲んで











耳掃除


耳掃除

通院中に耳の汚れ(耳ダニの荒らした跡)も綺麗にして頂きました。












待合室にて

元気になったよ! (通院最終日に) 













   応募してみませんか?(詳細は、下のバナーをクリックしてくださいね)


  いのちつないだワンニャン写真コンテスト



この写真コンテストは犬や猫と幸せに暮らす方法として、ペット業者から買うのではなく
「保護された動物の里親になる」「地域猫の世話をする」といった「本当なら殺されていたかもしれない
小さな命が、救われ共に生きる」ことの素晴らしさを多くの人に知ってもらうために開催します。
一年間に約30万頭といわれる行政による犬や猫の殺処分をゼロにするためには、殺処分される前に
命を救って、新しい飼い主になってくれる人が必要です。
これからペットを飼おうとする人たちに、行政や動物愛護団体などからもらって飼う、 飼い主のいない猫に
不妊手術とみみ先カットをして地域猫として世話をする等々、 こんなにやさしくてステキな選択もある
という事を知って欲しいのです。

どうぶつを愛する皆様の応募と投票をお待ちしています。(応募要項より)




霧 «  | BLOG TOP |  » 桜

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

