topimage

2017-11

 - --.--.-- --


 - 2010.05.20 Thu

長い長い冬が明け、北国の小さな町が桜色に染まっています。


桜並木

仙台陣屋前の桜並木










そんな気持ちの良い昨日の朝、外猫の「ハナシロ」が空へ旅立ってしまいました。
いつも昼寝をしていた南向きの出窓の下で冷たくなって・・・。

ここ2ヶ月ほど前から左目が半分しか開かなかったので、抗生剤を混ぜたご飯を食べさせていたのですが
亡くなって改めて良く見ましたら、目の上に腫瘍のような大きな瘤が出来ていたのです。
警戒心の強い子だったので亡くなるまで気付きませんでした。ごめんね。。


車が大好き


子猫の時のハナシロ


【お願い】

私が T,N,R を知る前は、家の周りに十数匹の野良猫が住み着いていましたが
2003年から不妊手術をしましたので、当時から居る外猫はあと3匹になりました。
ですが野良猫の数は減ってきても、捨て猫は(心無い人が居るんです!)毎年何匹かは遭遇します。

家の中にいる子達も捨てられた猫ばかりです。
飼い猫で捨てられた猫は、自分で餌を取れずに衰弱してた子が殆どでした。
保護して助けられた子は良かったですが、間に合わなかった子も多く・・・悔しいです。

お願いです。どうか猫を飼ったら必ず不妊手術をしてください。
そして、生まれた子を要らないからと、捨てたり保険所へ持ち込むのだけは
どうか止めてください。
無責任に増やして捨てた猫がどんな運命を辿るか、どうか今一度考えて欲しいです。















 新入り「さくら」です

ヨロシクお願いします

体重950g、推定2ヶ月の女の子。(本日ウィルスチェックをクリアしまして耳ダニの治療中)
もう直ぐ里親募集いたしますので、どうかよろしくお願いいたします。




先日、友人が動物管理センターを訪れた時に子猫が沢山収容されているのを見てしまったそうです。
殆どが飼い猫が産んだ子で、飼い主が処分のため持ち込んだのだとか。
人恋しくて縋って鳴く姿に、どうしてもそのまま帰ってくることが出来なかった・・・と。



もしこのブログをお読み下さっている方で、子猫を飼おうと思ってる方がいらっしゃいましたら
どうかお近くの動物管理センターにお問い合わせしてみて下さいね。
HPに載せていなくても、今時期は子猫が沢山収容されているはずです。
そしてその中には、必ず「運命の子」が見つかるはずですから!




トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/552-f220bda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緑 «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰しました

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

