topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おおきくなったよ - 2009.11.12 Thu

おうちが広くなったよごはん♪



預りっ子「まめーず」は、体が大きくなったので3段ケージにお引越ししました。

ダンボール箱を踏み台代わりに置いてますが、もう心要ないかな?

砂トイレを止め、ケージ用システムトイレ に 「ニャンともチップ」を入れまして、数日間訓練しましたら、
砂トイレと同じようにちゃんと使ってくれましたよ。 賢い子達だわ~♪ 














高いところも登れるよ

隣に置いてあるキティケージから、カーテン伝いによじ登って、3段ケージも制覇です。

明日はどんなことをやってくれるのでしょうか?(笑)















体重も増えたよ


黒豆 体重1.7㎏   小豆 体重1.5㎏  保護時の約3倍です。大きくなったね~^^

黒豆君の、 のっし、のっし、と 歩く音が聞こえませんか?












この子達の兄弟の「さとし君」の里親様からも写真が届いていますよ♪


お姉ちゃんと一緒












なにみてるの?

おじちゃん大好き!









ひなこおねえちゃん、だいすき♪

いつも一緒

「ひなこ」お姉ちゃんの後をいつもくっ付いて、お姉ちゃんの真似をしているそうです(笑)

優しいご家族の中でスクスク育っている「さとし」君。とてもイイ顔してますね~^^














わくわくドキドキしながらブログ 「ネコのひげ」 を読むのが、私の日課になっています。

ブログ「ネコのひげ」より拝借

汪李くん、今日もキミは 何て幸せそうな顔をしてるんでしょう!(^^)









しじみの左目がグシャグシャしています。抗生剤目薬をつけましたが良くならなくて・・・


キミのことはやっぱり心配

傷とかじゃなくウィルス性(猫風邪)のような気が・・・













そんなにグッタリしてる感じはありませんが、大事を取って明日朝一番で病院へ行ってきます。


調子が ↓ なのでしょうか








【追記】

次の日に、病院で診て頂いたところ・・・外傷性の炎症とのことでした。
ただこのままでは、自分で掻いて角膜まで傷付ける可能性があるので、エリカラーを付けています。

炎症を抑える注射をして、目薬を2本頂いてきました。

● COMMENT ●

元気です!

こんばんは。

汪李は今日も元気一杯です!
最近は、投げたおもちゃを持って来ることを
覚えました。

背中の剃った毛も長くなって、見分けがつかなくなりましたよ!

コメントありがとうございます♪
汪李(旧名アサリ)の幸せな様子を、いつもブログで拝見させて頂いてます^^

シオンくんとの関係にハラハラさせられましたが、やっと安心いたしましたわ。
この無邪気な寝顔も雪虫さんの愛情の賜物ですね。嬉しいです~

会いに伺いたいなぁ・・・と思っていますが、多分忘れられてるかと・・・(^^A
雪虫さん、どうかこれからもよろしくお願いいたしますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/534-76be9f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨 «  | BLOG TOP |  » 日曜日

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

