topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


初ワクチン - 2009.10.31 Sat

まめーずの初ワクチンに行きました。

【黒豆の場合】

楽しいお出かけ♪

能天気にキャリーで寛ぎ・・・



ん?なにするの?

検温はちょっと怖かった・・・




こんなはずじゃなかったのにー

耳ダニはなかったよ。 (やっぱり怖かったのね。シッポがボアボアになってます^^ )











【小豆の場合】


こわいよー

ここはどこ?




いやだよー

カチカチに固まっちゃった。





帰りたい・・・

早く帰りたい・・・   (次のワクチンは3週間後です)


体重は、黒豆→ 1.1kg、 小豆→ 1.0kg、と順調に増えていましたよ。

※ワクチンと一緒に駆虫薬を飲ませて頂きましたら、案の定、次の日に回虫が出ました(^^;
保護時の検査で見つからなかったのは、体が衰弱していたため回虫も孵らなかったのだそうです。
保護猫には必ず回虫がいると思って、一定期間が過ぎたら駆虫薬を飲ませたほうが良いですね。












『なつ』(旧名あか)ちゃんの里親様から写真を頂きました。


じゃらし遊び

「猫ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね~」と、お母様(笑)


ここにいるよ

すっかりご家族のアイドルになった『なつ』ちゃん。
2階でお姉ちゃんと一緒に寝たり、お父さんのお膝で寛いでいるそうですよ^^





我が家の『しじみ』ちゃん、今年6月30日に、血だらけで保護されてから丸4ヶ月が経ちました。
やんちゃ坊主のような女の子で、ハラハラしながら見守ってきましたが、少しは落ち着いたかなー

おすまし♪

少しふっくらしてきたかしら?





チロル兄ちゃんと

チロルはお父さん代わりで・・・





グー兄ちゃんと

グーグーがお兄ちゃん代わりです。





2ショット?

      
得意技は瞬間移動!  どこへでも神出鬼没で目が離せません。





● COMMENT ●

ぐーぐー!

わ!ぐーぐーだ!すっかり大人になりましたねぇ。
豆ちゃんず、可愛いですね。
なんだか、顔つきがトラとか豹っぽいかな?
初ワクチン、にゃんこもhanatoqooさんもお疲れさまでした。

No Title

☆さくらさん

グーグーもお兄ちゃんになってちょっと落ち着いてくれました。
甘えたくても、しじみに先を越されちゃうってのもあるんですが(笑)

まめーずは、お陰様でワクチンの後遺症もなく元気に走り回っています。
爪を出してカーテンをよじ登る姿はトラの赤ちゃんみたいで可愛いですよ。
久々の元気な子猫達に、も~目尻が下がりっぱなしです(^^;

しじみちゃん

しじみちゃんすっかり大人っぽくなって!
って思ったら
チロルちゃんとの写真ではちっちゃいのね。
やっぱりまだまだお子様なのかしら~

しじみちゃんはホントすばしっこいわ。
元気なのは良いことですね!

☆のぞさん

写真で見ると大人っぽいかな?まだまだ生後半年のお子ちゃまです。
豆台風ぶりは益々パワーアップして、昨夜も夜中に運動会でした(^^;
お兄ちゃん達の教育が行き届きすぎて、元気過ぎる子になりました。

女の子って言っても誰も信じてくれないんですから~(><)
もう~最高に嬉しいですよ~(笑)

毛色も横顔もそっくり!

やっぱりグーグーとしじみちゃんは兄妹だったのね~

これからが楽しみだわ(^m^)

☆ふぁんじにさん

でしょ~私なんてしょっちゅう間違えちゃうんですよ(^^;

2匹並んでると毛色も大きさも違うんですけどね。
あ、性格も違うの。
しじみの方がさっぱりして「男らしい」んだからどうしよう(爆)

きゃ~きゃ~きゃ~
チビNan'sどうなったのかなぁぁぁって覗きに来たら
全員決まったんですねぇぇ♪
にしても・・・・とても可愛らしいコNyan's
ヨダレ出ちゃうわん♪
しじみちゃんたらとんだジャジャ猫なのね
ウチにもいますよ~ジャジャウナ(笑)2番目なので
いつまでもお子ちゃましてますよ~4才なのに(;¬_¬)

☆Goziママさん

チビニャンズは全員が最高のお家を見つけてくれたんですよ。
我が家に居残ったら、どんな猫生を送らなきゃないか判ってたのかしら?(^^A
あと2週間で全員卒業なんですよ。ちょっと寂しくなりますわ。

手の掛かる子ほど可愛いって言いますけど、ものすご~く・・・
しじみは、ジャジャ猫可愛いです(爆)
良かったら悪党ぶりを見学に逢いにきてくださいね(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

2ショット «  | BLOG TOP |  » 心がポカポカ

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

