topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新入り君の初ワクチン、そしてまた・・・ - 2009.09.26 Sat

新入りの茶トラ君を保護して10日余り、体重も3㎏を越えそうな勢いです。
すっかり元気になって、とても綺麗な子になりましたよ。


保護3日目

 ↓

 ↓


 ↓



 ↓




保護10日目

お見合い写真に使えそう(笑)














これでもう大丈夫と秋晴れの昨日、健康診断と初ワクチンのため獣医さんへ行きました。


どこへ行くのかな?

















待合室にて

ちょっとポーズ













バリカンの跡が痛々しいですが、背中の傷(3箇所ありました)も綺麗に治りました。

傷跡













診察は怖かったけど、先生に「見違えたね」って褒められたよ。


検診中




病院で計った体重は3㎏ジャストです。月齢はやはり生後半年位ですとのお話でした。
(茶トラの子は生後半年でも5㎏を越える子もいるそうです)
3種混合ワクチン無事終了。

ワクチン証明書には名前が入ります。う~~んと考えて仮名を「あさり」といたしました。
器量も性格も良い「あさり君」には最高の里親さんを探してあげなくちゃ。
母さん頑張るぜー!みなさんどうかよろしくお願いいたします。







と、「あさり」の件が一段落したと思いましたら・・・・(^^A


次の子達が











続く・・・・







● COMMENT ●

hanatoqooさま、こんばんは。
「しじみ」の次だから「あさり」なるほど~i-229
本当にハンサムになりましたねi-175
よいご縁がありますよう祈っております。

ちびちびキジトラーズ。野良さんの子でしょうか。
いっちょまえに威嚇してi-230
でも、それすら可愛いのは子猫の特典ですね。
この子達にもよいご縁がありますように!!

また保護したの?
人馴れしてない感じね。
小さいのに、いっちまえに凄い威嚇(笑)

☆うさねこさん

>「しじみ」の次だから「あさり」なるほど~
はい、正解です^^ 
名前が付いたので早速募集いたします。
気立てのとても良い子なので幸せになって欲しいなー

ちびっ子達は多分野良さんの子でしょうね。
仔猫の可愛さは凶器ですよ。
ダウンされないうち早々に募集掛けなくっちゃ(笑)

☆あけみさん

昨年の4匹を軽くオーバー。今年は大漁だぁ~(爆)

野良さんの子かなー1匹だけ凄い威嚇なのよ。
牙が針のように尖ってるから指を噛まれると痛い~
でもケンタの時ほど大きくないから直ぐ人馴れすると思うわ。
それに威嚇の姿も可愛くって・・・猫馬鹿です(笑)

やってきた!

やってきましたね!
しじみちゃん、あさりちゃん、、、、、次は、
あわびちゃん、、、あわびちゃんがやってきましたね。

4匹のうちどの子があわびちゃんになるのでしょう?

☆ばってらさん

今回はお徳用に?セットで来ちゃいました(笑)
こんなに可愛い子を独り占めしちゃいけませんよね。
ばってらさんにお裾分けしなくっちゃ^^

貝シリーズの名前ですか。う~~ん、どうでしょう~?
あわびとホッキ、あとはホタテにサザエかなー(半分その気になってる)

私はね、ムール貝が良いわ。

☆nekorondaさん

了解!!


明日の航空便で「ムール貝♂♀」送っちゃるぜー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/518-8440be0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4ベビーズ(その後)と、あさり里親募のこと «  | BLOG TOP |  » 退院祝い?

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

