topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院祝い? - 2009.09.16 Wed

鬼の霍乱・・・帯状疱疹で入院していた私ですが、お陰様で先週末に無事退院いたしました。

入院中は背中と手首に点滴の管を固定されて「トホホ・・」の毎日でしたが、10日余りも入院しますと
こんなシャイで内気な私(信じて貰えませんが)でも結構に馴染むものですね。
点滴を吊ったポールをカラカラ引きながらも院内を徘徊し、休憩所で歓談し、若い友人も出来たりして
それなりに楽しんでました(笑)
だけどやっぱり我が家&猫達が恋しくて(本当です)点滴が外れたとたん、さっさと帰って参りましたよ^^





で、今週の月曜日。
しばらく外に出ていなかったし車も運転していなかったしで、リハビリを兼ねて出掛けたのです。
そうしましたら、あるお菓子屋さんの駐車場で・・・この子に出会ってしまいました。


保護猫1

写真では良く解りませんが全体的に薄汚れて肉球がガサガサ。背中がゴツゴツしています。




※良く晴れた日だったからか駐車場には何台も車が出入りし、この子に気付いた人たちが居て
私が来た時には、この子は何人もの人達に囲まれていたのでした。

「可哀想に捨て猫だよ。何とかならないのかしら?」とか、「まだ若いのに可哀想だわ~」などと
抱き上げたり頭を撫でてくれる人が大勢居たのですが、結局車みんな行ってしまったらしく
私が買い物を終えた時には誰も居なくなって、この子は近くの車の下でうずくまっていたのです。

噛まれるかな?と思いましたが、その時はその時だわと腹ばいになり手を差し入れて掴み出しましたら
大人しく「されるがまま」状態で出てきました。こんなに抵抗しない子は初めて!いい子だね~









早速病院へ行き、体重を計ると2,2㎏しか無く、4ヶ月の「しじみ」より軽い。(しじみは2,5㎏)
ウィルスチェック(どちらもマイナスでした)と簡単な血液検査(脱水だけで重篤な障害は無し)の後
傷の消毒&処置をして頂きました。

処置中

処置中は怯えてはいましたが、暴れませんし爪も出さず、とても大人しい男の子です。
先生は(睾丸の成長具合などから)生後半年位じゃないかと仰ってましたが、私は7~8ヶ月かなと。
ちゃんと栄養をつけて回復しましたら4㎏近くにはなりそうな骨格ですもの。















保護猫2













しばらくはここで療養。

保護猫3

初日はケージの2段目から下に飛び降りた時、足がふらついて立てませんでした。
そして飢餓性下痢で水様便ですが、どちらも栄養状態が良くなれば回復するはず。
今は療法食idの粗引き缶とキトンのカリカリをあげています。
抗生剤と整腸剤も嫌がらずにシリンジで飲んでくれる良い子ですからきっと回復も早いですよ。















今日で3日目。お腹の調子も良くなってきました。

保護猫4




※この子を保護した日は、奇しくもチビの四十九日でした。。

ですから、この子はチビが
「退院した母さんが一番元気になれるプレゼント」として贈ってくれたのでは?と思っています。
確かに!
猫に関わっている時には帯状疱疹後遺症の痛みが消えるんですから不思議ですね~(笑)





※入院中はお見舞いのメールをありがとうございます。
まだお返事を出せてませんが読ませて戴きました。とても嬉しかったです。
お陰様ですっかり元気になりました。どうかお返事はもう少しお待ちくださいませ。

● COMMENT ●

復活、おめでと~~~。

退院を待っていたのねぇv-238
○○○ちゃんv-283v-361
きれいなネコちゃんだねv-290

縁ってあるのねv-282

(´▽`) ホッ

退院おめでとうございます♪
結構長い入院生活だったんですね~。
退院祝いに家族も増えて(笑)
ますます賑やかなqooさん家になりましたね♪
可愛い猫ちゃんですね♪
子猫物語のチャトランを思い出しましたよ(昭和・・)

あぁ~

この子は出せないわね~
ヘソ天の茶トラだもの良い子よね。

にゃんこマット、同じね(笑)

退院おめでと~
退院祝いが猫って、やっぱりねって感じだわ(笑)
この子も、幸せをゲットだね。

hanatoqooさま、こんばんは。
帯状疱疹後神経痛というのがやっかいだと聞きました。
退院されてお忙しいでしょうがご自愛くださいね。

退院祝いの茶トラくん。
こんなに人馴れしてて人に飼われていて捨てられたのでしょうか。
保護してくださってありがとうございます。

かばえ~。

☆ばってらさん

も~元気過ぎるほど元気!です(笑)
退院を待ってたように出会ったのですから
やっぱり縁のある子だったのでしょうね。
保護出来て本当に良かったわ~^^

イケメンボーイにぜひ会いに来てねv-222

☆kotiさん

お祝いコメントありがとうございます。
サプライズの退院祝いがやって来まして、後遺症も吹っ飛んでしまいました(笑)
そうそう子猫物語のチャトラン(私も古い・・・)可愛かったですね。

これから始まるうちのチャトランの幸せ物語もどうか見守ってくださいませ♪

☆ふぁんじにさん

茶トラの子ってどうしてあんなに性格が良いんでしょうね。
おっとり素直で優しくて~しかも少し天然が入ってて・・・
こんな良い子は出すしかないでしょ~里親さん見つけるわよ(笑)

ねこきもマット、グットタイミング~でした♪

☆あけみさん

ありがと~ 無事出所いたしました^^
退院祝いはやっぱこれっきゃ無かったみたい。入院は今回限りにしなくっちゃ(笑)
あの子は顔も性格もとっても良い子だからきっと幸せにになれると思うわ。
体調が整ったら里親募集頑張るぞー^^

☆うさねこさん

帯状疱疹は軽い人と後遺症で神経痛が残る人がいるようですね。
私も痛みが酷かったので医師からこのままだと神経痛が残ると言われましたの。
で泣く泣く入院、神経ブロックの治療をして頂き、9割方痛みが消えました。
残りの1割は時間の経過と、今回のこの子の保護で完治ですね(笑)

保護出来て本当に良かったと思います。猫バカには猫が1番の薬ですもの^^

☆nekorondaさん

夫にはうちの駐車場で見つけたって言っちゃったものだから
あなたから電話があった時、夫がそばに居たものだから
迷い猫だって嘘を言っちゃったの。ごめん(^^;
まぁ~遠く九州から運んできた子を家の庭で見つけたって
ご主人に言ったあなたほどじゃないけどね(笑)

可愛いよ~♪こんなに性格の良い子を何で捨てるんじゃー(怒)

退院

無事退院おめでとうございました~!
退院まもなくなのにもう猫ちゃん保護されたんですね。
良い子なんだね。
こんな子可愛い子捨てるなんてホント・・・

ともかくお体お大事に!

初めてコメントします。

退院おめでとうございます。
ばってらさんから、聞いていたんですが、お見舞いのメッセージもしないで。

ネコちゃん、目がくるっとしていて可愛いですね。
いっぺんに病気が吹っ飛んじゃったんじゃないですか~。
でも、無理をしないようにね。

☆のぞさん

可愛い「退院祝い」がやって来てくれましたので
バタバタ忙しいですが、すっかり元気になりました。
あんな良い子を捨てる人には、必ず祟りがありますって。
私の病は、この子を捨てた人のところに移動したのかも・・・(笑)

落ち着きましたら、またみんなで遊びましょうね^^ 

☆アンまろさん

わぁ~い♪初コメントありがとうございます^^

退院した時はちょっとおぼつかなかったのですが
ニャンのお陰ですっかり元気になりました。どんな薬より効く~(笑)
あのしじみも大きくなりましたよ。ぜひ逢いにいらしてくださいね!

こんにちは。
初めまして、仙ちゃんから師匠の猫ちゃん保護の話を聞いて伺いました。
トラちゃん、元気になってよかったですね。
猫好きオバハンとしては嬉しい限りです。
応援しています。

☆マダムあやさん

初めまして!応援メッセージありがとうございます!
わぁ~仙ちゃんのお友達なんですか~
これを機会にどうかよろしくお願いいたしますね!

マダムあやさんも猫を飼ってらっしゃるのですか?
もし新しい子をお望みでしたら、ぜひお申し付けくださいね。
可愛い子達を揃えてお待ちしております(笑)


管理者にだけ表示を許可する

新入り君の初ワクチン、そしてまた・・・ «  | BLOG TOP |  » 撃沈

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。