topimage

2017-07

 - --.--.-- --


まだまだこれから - 2009.06.09 Tue

ご長寿シスターズ


いつも仲良く寄り添ってる2匹のお婆さんたち。

それぞれ腹心の友に先立たれまして、お互いに心の隙間を埋めあってるのかな。

だけど、彼女達はまだまだ長生きして、猫又になるつもりらしいですよ。





その理由は・・・









ただ今・・・充電中・・・


時々こうして若いエキスを充電しているんですもの。









再会はもう少し先に延ばそう・・・ね。



ミケ & ユキ

マイケル & チビ






● COMMENT ●

長寿猫様♪
ちびちゃんに比べると、うちの猫(14歳)もまだまだ若いですね。
本当に健康で長生きしてもらいたいですね♪
うちの猫の健康の秘訣は「あまり食事に興味なし」です。(+_+)
猫缶あげてもほとんど食べなくて(泣
100種類以上の缶詰を試したけどだめですねぇ。。
体の40%はカリカリで。残りの60%はカツオブシで出来ています。
今年も健康診断に行ってきましたけど、「異常なし」でした♪
qooさん家の猫ちゃん達の長生きの秘訣は環境の良さにありそうですね~♪(お庭とか猫中心でデザインされてませんか?)
みんなストレスなさそうなお顔ですよね♪

Re: タイトルなし

☆kotiさん

長生きの秘訣は何でしょうね。

うちのチビはカリカリが主食ですし、ミケはカリカリは殆ど食べずに猫缶がメインです。
20歳で逝ったマイケルなんて、お刺身が主食みたいな感じでして
晩年は冷凍貝柱を箱買いしてました(涙)
ですから、「好きなものを好きなだけ食べる」のが良いのかも知れませんね。
ですからkotiさんの猫ちゃんも、きっと長生きですよー^^


>qooさん家の猫ちゃん達の長生きの秘訣は環境の良さにありそうですね~♪

はい、環境は抜群です♪
適度(過度?)のストレスがある方が長生きする、と言う学説があるそうですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/497-6e9a46d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況 «  | BLOG TOP |  » テーブルの下の世界

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

