topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご無沙汰しました - 2009.02.15 Sun

1月18日(日)に父が突然亡くなりました。


夕暮れの空

90歳という年齢で何があっても不思議じゃない歳でしたが、前日まで元気でしたので心の準備が
全く出来ていなくて・・・。









1月21日(水)未明、保護猫のナナが入院先の病院で亡くなりました。FIPでした。。

nana





日曜日の夕方まで元気で食欲もあったのに、父の仮通夜を済ませてから見たらちょっと元気が無くて
気のせいか息が荒いような感じがして・・・19日(月)の朝1番で病院へ行き、診察して頂きました。

nana-2
(クリックで拡大します)



主治医の副院長の所見は、少し肺炎を起こしているから風邪だろうとのお話でした。
それで父が昨日亡くなったことをお話し、通院は無理なので入院させて頂くことにしたのですが・・・


父の通夜が終わった20日(火曜)の真夜中近くに、病院からナナの容態が急変したと電話があり
「先ほどナナちゃんの腹水を抜きました。これは風邪じゃなく伝腹(デンプク)だと思います。」
伝腹(伝染性腹膜炎)・・・FIP


そして・・・父の葬儀の朝、病院から連絡があり、ナナも逝ってしまいました。
(あまりにも早過ぎて未だに信じられなくて・・・)

担当の副院長は火曜日と水曜日が休日に当たっていたのですが、ナナのために病院へ泊り込んで
一晩中診て下さったそうです。
ただ彼女を引取りに行った時は帰られたあとでしたので、詳しいお話を伺うことは出来ませんでした。
(もう少し落ち着きましたらナナの最期の様子をお聞きしてくるつもりでおりますが・・・)

父の葬儀が終わったあとに娘達が病院からナナを連れて来てくれて、夜にはナナの御通夜を。。






20年前に母が逝きましたので、父の諸手続きなど片付けなければならないことが多くって
父もナナも、あまりにも突然の死で実感もわかないままバタバタとした日々が過ぎて・・・

父の初七日の朝、訃報で単身赴任先から帰ってきた婿を送るために空港へ行こうと思った矢先に
電話があって、夫がダンプカーと衝突事故を起こしたと連絡が入ったのです。

大破した車




幸い車は大破しましたが、夫の命には別状は無く、1週間の入院で退院いたしました。けれど
今度は父の手続き関係の細々に、事故相手会社や警察、損害保険会社との対応も重なって・・・

葬儀で5日間も閉めたばかりのお店は、これ以上閉められないので夫不在のまま営業を続け
毎日が雲の上を歩いてているようなふわふわした日々が続いておりました。



まだまだ諸々は残っていますが、ひと月近く経ってやっと目処がついた感がいたします。

更新がかなり遅れ、ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。 


頑張ります!








小雪は元気です。 先月から彼女が居る3段ケージの1番下の扉を開け放しにしています。。

で、時々はこんな様子を見せてくれるんですよ。

小雪&さんご

(クゥちゃんソックリですが、彼より2回り小さくてシッポもこれしかありません)

私達と目が合ったらダーっとケージのある部屋へ逃げてしまうので、見ない振りをしています。
ケージの中では撫でたり出来るんですが、外だとまだ怖いのかな・・・?


● COMMENT ●

度重なってしまったご不幸・・
hanatoqooさんどうぞご自身の体調も気になさってください

お父様においては大往生ながらも察する事の出来なかった悔しさもあるでしょう
でも誰もが逝く道ならば私はこうでありたいと日頃思うものでございます。

ナナちゃんの事はただただ悔しく悲しいです。
きっと猫の神様が道筋をhanatoqooさんのもとへ引いてくれて突然でしたが最期を穏やかに過ごし
苦しむ時間も少なく迎えられたのではないでしょうか・・

お父様、ナナちゃんのご冥福をお祈りさせて頂きます・・。


いろいろ大変なことが重なったのですね…
ダンナ様が命に関わるようなお怪我でなかったとのこと、
ほっと胸をなでおろしました。
お疲れがたまっていることと思います。
どうかご無理をなさいませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新が途絶えて1ヶ月。具合の悪くなった子がいるのかしら、
みんな元気だといいんだけど。。。などと思っていました。
こんなに大変なことが続いていたのですね。
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
ナナちゃん、hanatoqooさんに保護してもらえ一人ぽっちで逝くことがなくよかったです。
本当にありがとうございました。
ご主人さま、どうぞお大事になさってください。
hanatoqooさんもお疲れのことと思います。どうぞご自愛くださいませ。

まずは、ご主人がご無事でなにより。車の状態から見ると衝撃も相当だったのでは?

お父様、残念でしたね。でも、私も死ぬ時はこうありたいわ。ご冥福をお祈りします。

ナナちゃん、最後はhanatoqoo母さんの家で幸せだったのが救いですね。お父様が寂しくないように一緒に逝ったのかしら。

お仕事も大変かと思いますが、母さんもご自愛下さいませ。

ご無沙汰しています。
いろいろと大変だったのですね。
車もすごい大破でびっくりしました。
でも無事に退院されたとのことで良かったです。
hanatoqooさんもなかなかゆっくりできないとは思いますが、どうか無理されませんように。

更新が無かったので心配していました。
お父様のご冥福をお祈り致します。
旦那様はよかったというのか・・車の状態から見ると1週間の入院ですんだなんて、奇跡に近いですね。

私の父も昨年亡くなりました。その時はバタバタ忙しくて毎日慌しく過ぎていたのですが、大体の手続き等終わった後、気が抜けたのか私が体を壊してしまいました。
今も通院中です( ┰_┰)
ナナちゃんの事も重なりお辛いでしょうが、睡眠時間と食事はきちんととって下さいね。

はじめまして

はじめまして。
ずっと楽しくブログを拝見させていただいてます。
ここしばらく更新がなかったので、心配していたのですが本当に大変でしたね。

少しは落ち着かれたとのようですが、疲れが出やすい時期です。ご主人やネコさんたちのためにも、お体に気をつけてお過ごし下さい。
何のお力にもなれませんが、隠れネコ友の一人として応援しています。

はじめまして。。。いつも拝見しております。
「キジトラ モエ」とご縁があり、現在月丸という名前になり一緒に暮らしております。

今回の記事を読んで心が痛くなりました。
ご主人がご無事で本当によかったですね。
お父様も90歳…素晴らしい一生だったのでしょうね。

実は、ナナちゃんにとっても惹かれておりました。
一緒に住みたいくらい…
でも彼女は幸せでしたね。看取って頂いたのですから。

身内を亡くした後、暫くは気が張っていますが、ある日突然、がくっと来る時があります。
どうぞその時はそれを受け止めて後悔だけはなさらない様、お体を大切になさって下さい。



☆みせすさん

尊厳死協会に加入していた父にはこれが願った通りの逝き方だったのでしょうね。
日々が過ぎていくうちにやっと「これで良かったのだ」と思えるようになってきました。

ナナの事は救ってあげられなくて無念の気持ちで一杯ですが、仰るように長く苦しまなかった事
だけが救いですね。
今度生まれ変わってくる時には真っ直ぐ我が家を目指して来て欲しいです。

お悔やみありがとうございます。春くん、夏ちゃんの愛らしさにとても癒されてますヨ。

☆さくらさん

津波のように1度に色んなことが起きまして一時はパニックになりましたが、
主人も奇跡的な軽症で、まだ身体の痛みはあっても徐々に回復してきていますしね。
「これで1年分の不幸が終わってくれたのだ」と前向きに考えて頑張ります!
さくらさん、いつもありがとうございます。

☆鍵コメさん

もしかして私と同じくらいの年代でしょうか。私など足元にも及ばないほど頑張っていらっしゃる姿に
私の方こそ励まされます。

事故後の主人はやはり運転が怖いようです。その瞬間の出来事は覚えていないようですが
恐怖感は身体に沁み込んでいるのでしょうね。
こちらのリハビリは時間が掛かりそうですが、何とか頑張っていきたいと思います。
ありがとうございます。宜しければまたお話を伺わせてくださいね。

☆うさねこさん

タイムマシンに乗ったような、ふわふわのあっという間の1ヶ月でした。
でも、もう大丈夫。やっと現実の世界に戻ってきました。
うさねこさん、ご心配をお掛けしてごめんなさいね。
これまでの事を決して忘れずに、だけど前向きにまた頑張ります!
うさねこさん、いつも温かい応援をありがとうございます。

☆仙ちゃん

主人の車はダンプのタイヤ部分を狙ったように衝突したんですよ。
大きなタイヤがクッションになって無ければ即死だったと伺いました。
軽症で済んだのは、父やナナが守ってくれたのかも知れませんね。

ご心配お掛けしましたが私の方もやっと現世に戻って来られました^^:
また「にゃんだふるな毎日」を綴っていきますので応援してくださいね。

☆とろにゃんさん

こちらこそ~ご無沙汰しっ放しでごめんなさいね。
あまりにも色んな出来事があり過ぎると、現実感が無くなっちゃうものなんですね。
残務整理であたふたしてる自分と、それをぼーっと見てる自分とに分裂してたみたいで^^;
でも、とろにゃんさんとおんなじ位居る「扶養家族達」が現実に引き戻してくれましたわ。
とろにゃんさん、お忙しい中コメントありがとうございます。またお話させてくださいね。

☆koti さん

kotiさんもお父様を亡くされたのですね。お身体の調子を壊されたとか、大丈夫でしょうか?
寒さもまだまだ続きそうな毎日ですが、どうかしっかりご静養なさってくださいね。
そんな時にお気遣いを頂きまして申し訳ない気持ちで一杯ですわ。
ありがとうございます!kotiさんもどうか乗り切ってくださいね!
暖かくなる頃に札幌でお茶でもしたいですね~

☆aro-mama さん

はじめまして、そしてお心のこもった応援をありがとうございます。

多少のことでは挫けないぞと自負していた私ですが、今回ばかりはヘタレでした。お恥ずかしい・・・
こんな拙いブログでも楽しみにして下さる方がいらっしゃる、と思いましたら元気が出ましたわ。
楽しい毎日を更新出来るように頑張ります!aro-mama さん、これからも応援してくださいネ。

☆月丸御世話係さん

はじめまして
月丸くんのことは大ママさんから逐一お聞きしていましたので初めての感がしないんですよ。
ナナに対するお気持ちをありがとうございます。とても嬉しかったです。そしてナナのことは残念で。。
月丸御世話係さん、きっとまたご縁があると存じますので、どうかその子を救ってあげてくださいね。
父へのお悔やみをありがとうございます。
月丸御世話係さん、これからもどうかよろしくお願いいたします!


管理者にだけ表示を許可する

いつもの時間 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

