topimage

2017-07

 - --.--.-- --


 - 2009.01.14 Wed

ナナ

ナナはまだ少し目が窪んでいます。











コシロ1

コロコロのコシロ。 出窓越しに目が合ったら「ごはん」を思い出したみたいで・・・













コシロ2

これから食事場へ向かいます。













あれ?!

お向かいのガレージの階段に見慣れない子が居たんですよ。








キミは誰?

初めて見る長毛の白黒猫。この後ガレージの裏に行ってしまいました。どこの子だろう?














リビングから

リビングから見るとこんな感じのところで、猫達のお気に入りの場所なんですよ。














ヤジくん

今度はヤジくんを見つけました。






【ナナ近況報告】



画像ではふっくら見えますが、まだまだガラガラの痩せっぽちです。
毎日100ccほど点滴を入れてますが、お肉が無いので針を刺す場所を探すのに苦労いたします。
それでも体重が400g増えて、只今2,4㎏になりました。

              
ナナ01











そして薄グレーだった毛色が濃グレーに、保護時より黒っぽく進化しています。
トップコートが伸びてきたのかな?


ナナ02





















アゴが小さいからか、ご飯の食べ方がとても下手で、特に大粒のカリカリは苦手なようです。
この子は食事しながら声を出すんですよ。「あぅ・おぅ・あぅ・・・・」みたいな(笑)


ナナ03









ナナ04











ナナ05





● COMMENT ●

ナナちゃん、ケージで座ってる写真を見ると、ゴツゴツしてる感じが分かるわ。
でも、順調に体重が増えてるから大丈夫ね。

相談です。

1月8日に多頭飼いされている中の1匹を譲り受けました。
先住猫が1匹6才♂去勢済の子がいます。まちゅはやんちゃでいつも、梅にちょっかいをかけて、追っかけます。

お互い相性は悪くないと思いますが、梅は迷惑がってます。
梅は人懐っこくて大人しい子です。梅から手を出す事はないです。

取っ組み合い、かみ合いの喧嘩は無いのですが、どうしたら良いもんなんでしょうか?

特に私が口を挟まなくてもよいと思うのですが、ストレスになってるのではないか心配です。

まだ日が浅いだけでしょうか?

まちゅがちょっかいをかけなければ、寄り添う事は無いにしろ、お互いが触れない距離で私の近くで一緒に寝てます。

アドバイス宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/483-b2b0ebff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰しました «  | BLOG TOP |  » 保護猫さんの仮名はナナに

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

