topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


初 保護 - 2009.01.10 Sat

ムラニャ家に本日二世(可愛い女の子です)が誕生しました! やったね!おめでとう~!!


そんな記念すべき喜びの日に、我が家にも・・・やって来ましたよ。
グレトラ長毛の女の子。成猫ですが体重が2キロしか無くて、抱き上げると骨がゴツゴツ当たります。
我が家に来たからにはキミはもう大丈夫、安心していいからね。








只今、和室で隔離中。ご飯を食べてほっとしたのかな?ぐっすり眠っています。

人懐こい可愛い子なので迷い猫かしら?近くの獣医さんを何件か当たってみるつもりです。
その後のことは・・・それからですね。 



北海道は今日から大荒れになるとの予報でしたので、昨日9日に小雪の検診に行って来ました。

避妊手術の傷跡も綺麗に治っていましたし、小柄ですが体重も3,3キロと増えてふっくらです。
健康状態もすっかり良好とのお墨付きを頂き、2回目のワクチンも打って頂きました。

これで身体のリハビリは終了、あとは辛かった昔を忘れてくれれば良いのですが
彼女の心の回復には、もう少し時間が掛かりそうです。



検診中













● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ?!

新しい子、入荷ですか?!

ご挨拶が遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いいたします。

こちらもとても冷えています。
とは言え北海道の比ではないと思いますが。
地球環境を考えれば冬は寒くないと困りますが
お外の子を思うと暖冬を願ってしまいますね。

ご無沙汰してます

やりましたね~ムラニャさん ^^♪
ブログの更新が途絶えたのできっと・・と思ってました。
お知らせありがとうございます!
今、まるで孫を待ちわびてたような心境です(笑)
彼女はいろいろな不安を言葉にしてましたが
良いお母さんになれるお人柄と確信してます。

そして・・
グレトラちゃんを見ていると春が来た時を思い出します。
成猫で2k弱でした・・。
私は健診を受けるまで痩せすぎに気付かずでした(T_T)
hanatoqooさんとこ来れて良かったね
これから幸せな猫生を送れますね ^^♪

むらにゃさん、おめでとさん。
女の子なんだ~。
良かったね~。
男の子は、当てにならないからね~。

ところでこの子。
可愛いね。
ヒゲを見た感じでは、白血病はないのでは。
飼い猫さんが、迷子になっちゃったの?
それとも捨てられたのか?
里親募集するの?
きっと、すぐに見つかるね、こりゃあ。

我が家の3兄弟は、ダンナのダメ出しが激しくてなかなかね。
もう10件以上断ってるよ。
どうすんべな~。

☆鍵コメさん

お外の子のご飯皿を片付けようとして見たら居たんですよ。
そして直ぐ居なくなって、、夜にお店の裏口に現れたのをゲットしました。

家族は「まなちん」と「ミント」の合体じゃないかと・・・(^^
年齢は結構行ってる感じで、募集を掛けられるかどうかは、これからの回復具合をみて決めようと思ってます。
その節はどうかよろしく!応援してくださいね!

☆うさねこさん

はい、初荷が入りました(笑)

北海道は今季は暖冬のようで、思ったほど寒さがきつく無かったのですが
これからが寒さの本番ですからね~まだまだ油断はできませんね。
勝手な願いかも知れませんが、このまま春になってくれれば・・・と
低気圧接近のニュースを聞くたび、やはり思ってしまいますね~

こちらこそ~今年もよろしくお願いいたします!

☆みせすさん

そうなんですよ~私も初孫のような心境でドキドキしていましたわ(笑)
かなりシャイなベビーちゃんで、パパ&ママと対面まで1昼夜掛かったのですが
元気で可愛いお顔を見れば辛さも吹っ飛んでしまってることでしょうね(笑)
みせすさん、これからも彼女のことをどうかよろしくお願いいたしますね。

我が家の新入り嬢は、今日は殆どを寝て過ごしていました。安心したのかなー
春くんにもこんな時があったと伺い吃驚です。いまの姿からは想像できませんものね。
春くん、今はとっても良いお顔をしてますね。みせすさんに巡り会えて本当に良かったわ。
この子も春くんみたいに幸せになれますように・・・頑張りますo(^^)o

☆nekorondaさん

そうそう女の子よ。パパが、もぅ~側から離れないんだって(笑)

うちのこの子はどうでしょうね。歳は行ってる感じだけど顔と性格は花丸♪だわよ。
もう少し栄養状態を改善してから(今しても意味ないよね)検査するつもりなの。
そうそうヒゲは立派で枝毛もないし、目力もあるから大丈夫かなー
抱っこ大好きな甘ったれだし、飼い主が見つからなかったら里親募集したいわ。
ただ年齢が行ってそうなのがネックかなぁ・・・。

あなたのとこは私に相談するより、ご主人とよーく話し合ってね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/481-358e6bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護猫さんの仮名はナナに «  | BLOG TOP |  » あけまして おめでとうございます

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

