topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


去勢&抜歯しました。 - 2008.09.25 Thu

ボクの仮名はチロルです。

オカマになっちゃいましたが、改めまして よろしく!


チロル







診察までの待ち時間が長すぎて・・・キャリーから「出る~~!」

チロル2








イヤだ帰りたい・・・

チロル3
これから検査なんだから興奮しないでね。


※去勢手術と同時に歯石を取って頂くだけのつもりでしたが、右上の犬歯が欠け神経が出てたそうです。
それでその歯の治療もお願いしていたのですが、根元がかなりぐらついているとの事で抜歯しました。





※夕方、「大丈夫だったかなー」と病院へお迎えに行きましたら、思った以上に元気でした(^^
そして夜、8時を過ぎたので猫缶をあげましたらムシャムシャと速攻で完食。(傷跡は痛くないみたい)
しばらく休憩の後にカリカリを少し食べて満足したらしく・・・その後はグッスリと眠っています。
手術が心の傷にならなかったので安心しました。 「思ったより大物じゃん、」





手術に備えて・・・今までの小さい3段ケージを卒業して

ケージ1












今週初めから大きい3段ケージになりました。

ケージ2


「我が家のみんな」ともケージ越しに少しずつ馴れてくれてるみたいです。
「めめ」が彼に興味深々なんですよ。1番最初のお友達になれるかなー









資料置き場です


9/11 血液検査表
(クリックで拡大します)






9/25 血液検査表
(クリックで拡大します)



※腎数値(尿素窒素&クレアチニン)が少し悪かったので心配しましたが、術前検査では正常値に^^

※血小板数が少ないのは、採血時に暴れたため血小板が凝固したからでしょう、とのお話でした。

※リンパ球が少し多いのは歯の炎症から?顕微鏡検査ではリンパ腫を疑う形は無かったと。

やったぁ~~~♪






抜歯箇所
(丸印が抜歯箇所です)









看護士さんと





● COMMENT ●

親近感

うちの子も白猫です。
とっても、親近感わくわ~
前とんでもない飼い主から逃れられてよかった!
hanatoqooさんに保護されてよかった!
きっとこれから幸せになれます!絶対!!

可愛い顔をしてるね。
今度こそ幸せになろうね。

☆shiroko さん

ホントにすご~く親近感ですよ。
女の子みたいな男の子のとこまでソックリで(^^

あんな可愛い子を捨てるなんて!と、1日に5回は怒ってる。。
今度こそ幸せになれるように頑張ります!

☆あけみさん

>可愛い顔をしてるね。
小柄で丸顔なので女の子みたいなの。
鳴き声も性格も可愛いのよ~(^^

去勢手術も終わったし、次いよいよ里親募集ですわ。
今から鼻息荒く、かなり気合入ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

秋 «  | BLOG TOP |  » 「大吉」 改め 「リク」 です!

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

