topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハルの避妊手術終了とオフ会と・・・ - 2008.05.11 Sun

10日(土) に、ハルの避妊手術が(術前の血液検査もクリアして)無事終了いたしました。
日曜日の今日、まだいつもの調子ではありませんが元気です。

元気過ぎて傷口に貼った絆創膏を半分剥がしてしまいまして、普通のエリザベスカラーではあちこち
ぶつかって歩けないようなので、nekorondaさんに教えて頂いた「シャンプーハット」利用のエリカラを
付けているんですよ。(これはGood!ソフトタッチで邪魔にならないみたいです)


お弁当の中身?

何かに似てると思ったら・・・    お弁当に、こんなのが入ってますよね?!







頑張って

今夜のハル







※同じ土曜日。今年初のオフ会は札幌ファクトリーで開催しました。

今回の参加者は、T村さん、仙ちゃん、とらおばはん、みきちゃん、大ママさんに私の6名と姦しい大盛況。
皆それぞれにコツコツとTNRを続けている仲間達ですので猫話が尽きなくて、あっという間の1日でした。

参加下さった皆様、お会い出来て嬉しかったです。今回都合で参加出来なかった方々も次回はぜひ!
幹事の大ママさん、ありがとう!次回の企画もヨロシクお願いしますね。










 またね!            

またね

                                        (4/17撮影)



先月末から調子を崩していたチューくんが、風になって天国へ旅立ちました。

口内炎が酷かった時にも効いてくれた抗生剤もステロイドも、今回の病気にはちっとも効かなくて
胸が詰まるような感じで「ごぼっ」と、咳でもなく嘔吐でもない込み上げる感じが取れなくて
これは今までとは違う重篤な病気じゃないか、と思いながらも、ミルクに薬を入れるしか手立てが無くて
それでも薬をあげながら奇跡を願ってましたが、段々症状が酷くなる一方で殆ど食べられなくなって・・・。

亡くなる朝、ふらつきながらも元気な時のように出掛けて行きましたので「良くなった!」と思ったのが
チューくんと会った最期の姿になりました。
自分のテリトリーを全部回って心に焼き付け、思い残しをなくしてから命のスイッチを切ったように
猫ハウスの奥で見つけたチューくんは、ふっくら綺麗で、まるですやすや寝てるようで・・・。


彼がこれ以上苦しい思いをしなくて良いのですから旅立ちを笑って見送りたいと思います。
寂しいけれどきっとまた会えると信じてるよ。 チューくん、 それまで またね!












nekoronda家に訃報が続きます・・・

糖尿病で入院療養中のサモビちゃんが、今夜急変し、天国へ旅立ちました。

まだ彼女に掛ける言葉が見つかりません・・・











すいません、コメントのお返事はもうちょっと待ってくださいね。
Oさん、メール&先日はありがとうございます。遅れますがメール致します。


● COMMENT ●

ありがとう。チューくん。。。
私がこのHPにはじめてきたとき、最初に覚えた猫さんはチューくんでした。
表情の印象が強くて。。可愛くて。。写真がUPされるたびに「今日はチューくん載ってる♪」と、嬉しく見てました。
最後は猫ハウスに帰ってきてくれたんですね。
hanatoqooさんの事、大好きだったんでしょう。。
虹の橋で待っていてね。チューくん。。
ありがとう。。。

先日はどうもありがとうございました。
チュー君のこともあってとても辛い日だったのでしょうに、察するのを忘れてしまう程気を使っていただいたのでは・・・と申し訳なく思っていましたが。
今日のチュー君の写真妙にカッコ良くて、hanatoqooさんの悲しみの事も考えずに、なんだか昔話で聞いた修行に出かけたんだ!なんて思ってしまいました。
きっと、苦しみから解放されてさらにかっこよくなっていくんだろうと思います。
不安定な気候だし、hanatoqooさんも体に気をつけてくださいね。

チューくん、hanatoqooさんにいっぱい愛されて、
お友達もいて、幸せだったよね。
猫ハウスから旅立っていったことが、彼が自分の生活を
愛していた証しのように思われます。

実家の猫と離れて暮らすようになって1年。
寂しいときもありますが、チューくんを見習って
日々の生活を愛していこうと思いを新たにしました。

術後のハルちゃん、ホント、お弁当のミニカップみたい♪
こんな可愛いお弁当、会社に持って行きたいな~。
2年前に手術したうちの猫を思い出します。
カラーをつけていた1週間はおとなしかったけど、
外したとたんに元のお転婆娘に戻りました(汗)

ハルちゃん、ゆっくり休んで体力を蓄えておいてね。

はじめまして。
日記で度々登場するチュー君が大好きでした。
目つきが悪いんだけど、とても愛らしくて・・・
これからチューくんの事をもう見ることが
ないのだと思うと、とても悲しくて寂しいです。
最後はhanatoqooさん側の猫ハウスで
旅立だたれたのですね。
きっとhanatoqooさんの事を本当のお母さんのように
思っていたのでしょうね・・・

チュー君、今は苦しみから開放されて元気にかけまわっているかな?
チュー君の事ずっと忘れないよ!ありがとう。

hanatoqoo様、どうか体調など崩されませんよう
お体ご自愛くださいませ。



☆kotiさん

チューくんを心にかけて下さってありがとうございます。
あの子は本当に不思議な魅力のある子でした。
今まで何度もご飯を食べられなくなっても復活してくれましたので
今回も頑張ってくれるんじゃないか、と思っていたのですが・・・。
今は天国で楽しく遊んでいるのかな。またいつか逢えるといいなー。

☆とらおばはんさん

こちらこそ猫達に手作り玩具を頂きありがとうございました。
チュー君のことではちょっとグラグラしちゃって、折角のオフ会に申し訳なかったです。
彼の最期は辛い姿を見せずに本当にカッコ良く逝ってしまいました。
本当にどこからかヒョッコリ帰ってくるような気がして、つい探してしまうんですよ。
だからきっとまた姿を変えて来てくれるんじゃないか、と思っています。
お気遣いありがとうございます。今度はチャー君達に会いに行きますね。

☆さくらさん

チューくんにお悔やみをありがとうございます。
そうですね~毎日精一杯悔いの無い生活を送りたいですね。

ハルもすっかり元気になって走り回っているんですよ。
「お弁当のミニカップ」を付けたままでも、かなりのお転婆ですわ。
次はいよいよ里親募集です。頑張ります!

☆kaeさん

はじめまして。お心のこもったコメントをありがとうございます。
長い間チュー君を心に掛けて下さっったのですね。嬉しいです~
彼はどこか魅力のある子でした。もっと頑張って欲しかったのですが・・・
きっと今度は元気な体で生まれ変わってきてくれると思ってます。
keaさん、拙いブログですがこれからもよろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

避妊手術後のハル  元気です «  | BLOG TOP |  » 雑記

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

