topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ひと晩たって - 2008.04.24 Thu

すっかり落ち着いた保護猫さん。

私達が足音を忍ばせてケージに近付いた時には、いつも昏々と眠っています。
普通に歩いてケージの傍に行くと、飛び起きてスリスリしながら近付いてきます。
思わずケージから出して抱き上げますと、外は怖いのか、自分から中に飛び込んでしまいます。



「ここが わたしの おうちなの」


私のお家





写真では解り辛いですが、お尻がゴツゴツ痩せています。
ここにお肉が付く頃には「遊びたいから出して~~」って、言ってくれるかな(^^


保護猫さん










※先週から予約を入れていたのですが、キンちゃんの長毛をさっぱりとカットいたしました。

汗っかきで脂性の彼は、毛が絡まり易く皮膚炎になりやすいので、カットが欠かせません。
気胸を患ってから、以前の美容室では「麻酔を掛けられないので出来ません」とお断りされ
去年からは、(捜し求めてやっと見つけた)ここの美容室で刈って頂いてます。


今回はバリカン丸刈りでは寒そうなので、ハサミでカットして頂くことにしました。
「ハサミだと不揃いになりますがご了承下さいね」との事でしたが、思った以上に綺麗♪
これで前の美容室より(麻酔代が要らないので)1万円近く安いんですから嬉しいです~



お迎えに行った時の写真(携帯画像でボケてますが) 
トリマーのお姉さんに、「キンちゃん、お利巧さんだったね~」と、撫でて貰ってご機嫌です。

さっぱりしたよ

私が呼んでも振り向きもしないんだから~


家に帰ってからは、写真を撮るのを忘れちゃって・・・キンちゃんごめん(^^;




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/413-e2847b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

順調 «  | BLOG TOP |  » 保護

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

