topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


保護 - 2008.04.23 Wed

火曜日は定休日でお店の照明が消えていたせいか、サビちゃんは来なかった。(見つけられなかった?)
きっと他所でご飯を貰ってるよ。もしかしたら家に帰ったのかも、なんて話していたのですが・・・




今日の夕方、駐車場から切羽詰った猫の鳴き声が聞こえたのです。あのサビちゃんでした。
長女がご飯をそっと置くと、恐る恐る近付いて、それからガツガツガツと食べ始めました。
そのそばで「怖くないよ」と声を掛けながら、そっと撫でたら擦り寄って甘え、膝に登ってきたのです。


「何日も外で頑張ってみたけれど、もう限界なの」 「助けて!」 

そんな声が聞こえたような気がします。

「もう大丈夫だよ」



動物病院でウィルスチェックと簡単な診察を受けて 只今三段ケージで静養中です。
(体重2.5キロ、推定1歳。 エイズ・白血病ともマイナスでした。)




めちゃも










動画(ごめんなさい。たった3秒しかありません)





三段ケージの一番上のベッドで、安心したのかな? スヤスヤ眠っています。
今夜は私もぐっすり眠れそう・・・(笑)





● COMMENT ●

よかった(^^)

hanatoqooさん、こんにちは。
サビネコちゃんの保護をありがとうございます。
生粋の野良でも生きて行くのは難しい世の中です。
人の手の温かさを知ってるサビネコちゃん、
本当によかったね。

心配事がひとつ解決して良かったですね(^^)

サビちゃんは女の子かな?
元気そうで良かった~。
くりくりお目々でかわいいですね。
膝に乗ってきたなんて、迷子ちゃんでしょうか。

☆うさねこさん

あたたかいメッセージをありがとうございます。
こちらは今日は大雨でしたので、昨日保護出来て本当に良かったです。
こんなに人恋しい子ですから、放浪の日々はさぞかし辛かったでしょうね。
それを思うと胸が痛くなります。。
この子を思う存分甘えさせてくれる里親さんを見つけてあげなくちゃ。
頑張ります!

☆さくらさん

オスのサビ猫はめったにいないそうですね。この子も可愛い女の子でした(^^
迷い猫かとも思ったのですが、ど田舎なので探す手立てが無いんです。
動物病院でも聞いてみたのですが「この辺の人は居なくなっても探さないよ」と。
(悲しいことに外飼い猫がとても多い地域です)
彼女には今度こそ幸せに暮らせる飼い主さんを探してあげたいと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/412-b172032c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひと晩たって «  | BLOG TOP |  » 侵入者

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

