topimage

2017-05

 - --.--.-- --


来た! - 2008.04.17 Thu

いつもの場所でうたた寝しているエリ男くん、1週間でオダマキが随分伸びたね。

Z z z z  ......

でも、来たのはエリ君じゃなくて・・・







夕日を浴びるハナシロ


もうすぐ日没

ハナシロでもなくて・・・







あたりが薄暗くなって明かりを点す頃、気になっていた子が来たんですよ。

初めて見た時は車のライトに照らされた、それも人影に怯えて逃げて行った後姿だけ。
それからずーっと気になって、何とか餌付けして定着させようとしていたのですが
タヌキに邪魔され夜間の置き餌も出来ず、どうしようかと悩んでいたところだったのです。
良かったぁ~~~

気になる子


事務所の窓からレンズだけを出して撮影。(タヌキの時もここから撮りました)
暗いのでフラッシュ無しでいけるかしら?と思いましたが・・・
肉眼で見るより明るく撮れてるじゃん。(偉いぞ→マイカメラ)



↓   拡大

めめと比較


あと少し遅かったら、ご飯を全て引き上げてました。グッドタイミング~
(キミは保護される運命なんだから)明日もこの時間に来るんだよ。



※この写真で見ますと幼い感じの子で、そんなに痩せていないように見えるのですが
私が最初に見た時は(後姿ですが)、背中がゴツゴツしている大人猫だと思ったんですよ。
まさか、2匹居る?! う~~ん 謎は深まるばかり。。



● COMMENT ●

捕獲にタヌキが入らない事を祈ってます…
でも、結構な住宅街なのにタヌキ出るんだ。
キタキツネは来ないの?

☆hiromiさん

キツネは5~6年前までは、冬になると道路で見かけたんだけど、
タヌキが出たのは今年初めてなのよ。

今夜は店の裏口のドアを開けたら、タヌキと鉢合わせしちゃった。。
吃驚して逃げてったんだけど、お腹がビア樽みたいに膨らんでて、ドスドスドスって走って行ったの。
妊娠??あれじゃ捕獲器がつっかえちゃうわ。

タヌキは家族愛が強いって言うから、夫婦で来てるのか?
もし、捕獲器に半分だけ入って抜けなくて暴れてたら?
で、その隣にオス狸が居て襲ってきたら?

色んな状況を考えて頭がプスプス(オーバーヒート)してるよ。
サビちゃん、今夜は見てないし・・・(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/410-fcd22767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

侵入者 «  | BLOG TOP |  » また 出た~!

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

