topimage

2017-10

 - --.--.-- --


すっきり - 2008.04.05 Sat

冬を乗り切った猫ハウス。お天気が良いので大掃除をしました。

中にあった発砲スチロールの箱を全部出して点検。
猫達が勝手に改造したり、爪でボロボロになったのを捨て、使えるのを残し、新しいのと交換します。
壁と床を保護するために貼ったダンボールも、全て剥がして(これが1番大変!)張替えました。

大掃除
地面に見える白いツブツブは発砲スチロールの細粒。これが掃いても中々取れないんです。




ハウス内でダンボールを鋲で打ちつけるのは私にはちょっと無理、腰が痛くなったので次女と交代です。

内装工事中

この後、新しい箱を中に設置して完成♪

が、酵素消臭剤で臭いも無くなってスッキリし過ぎたのか、みんな警戒して入ってくれません。
淋しいよ~








4月6日朝     ん?

? !










※裏の庭でカラスが小枝を集めていました。そろそろ巣作りの時期なのでしょうか。
ここのカラスは凶暴なので巣作りの時期には、弱い猫から毛を毟ったりするんですよ。
チュー君やエリ男などは、格好の標的になってしまいます。何か良い方法があればなぁ・・・。




野鳥の時は興奮する息子達も、カラスだと「見てるだけ~」

どこだ どこだ



この上下2つの画像は同じ位置で撮ったのですが、撮る角度でかなり違って見えますね。
下の画像では遠近感が全く感じられません。面白いですね~



カラスがいるよ

左から  グリ さんご  大雅



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/404-6c44ea15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩 «  | BLOG TOP |  » ぽかぽか 

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

