topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


誰?  だれ!!? - 2008.03.29 Sat

さっきまでご飯を食べてた(いつもの)猫がみんな居なくなったと思ったら
変な猫がご飯を食べてる! 

猫?

かなりボロボロそうだけど・・・  キミは誰?  どこから来たの?










猫にしては、   何か変だな~~~   ?  













えっ!!!  猫じゃない?

たぬき??








綺麗さっぱり平らげて 

誰??




あっけに取られてる猫達を蹴散らして  超特急で消えちゃった。


夢じゃないよね?   あの子は何だったんだろう・・・・? ?









【追記】         

ネットで調べましたら、↓この写真にそっくり。



ネットの写真

エゾタヌキ














● COMMENT ●

ええええええー本当に来たんですか?????

こんな記事を載せた私のせいかもしれません(滝汗)

http://limo.jp/usera/diary_s.php?id=stg1206798222&cm=3&cid=4312492416655&bgd_num=243550

☆ムラニャさん

そうなんです、来ちゃったんですよ~
20年暮らして生のタヌキは初めて見ました。
そっかぁ~ムラニャさんのせいだったのか(笑)

チュー君なんて歯の無い口で「シャ~~ッ!」と一生懸命威嚇してたの。
味をしめて明日も来なきゃいいんですがねー

情が移りそうで怖いわ~~(^^A  

hanatoqooさん、こんばんは。
このタヌキさん、毛が抜けてませんか?
お腹や額のあたり。
皮膚病かなって、そうだとしたら可哀想だけど
猫にうつらないかなって心配になりました。
元気な子でも常連さんになったら困りますね。

☆うさねこさん

そうですね。この子は状態が悪そうな感じがしました。
だから(夜行性なのに)日中でも人里へ出てきたのかも知れませんね。

伝染病のことも心配でしたので、フード入れと周りをハイター消毒しましたが
それでも「どうしたんだろう?」って気になってるんですから馬鹿ですわ(汗)
もし、毎日やって来るようになったら困るのは分かってるんですけど・・・ね。

野生のタヌキは疥癬持ちが多いから、今度来たら薬入りの何かを食べさせて。
外の子が疥癬貰う原因はタヌキからが多いのよ。
シロマメもおごじょも公園に住んでいるタヌキから貰ったわ。
タヌキも痒くて狂い死にしちゃ可哀想なので、薬入りの食べ物をやってね。
タヌキは雑食なので何でも食べるわ、でも見かけよりも獰猛だから、気をつけないと猫が来れなくなっちゃうよ~

☆pepeさん

そうでした~pepeさんのブログを読んで知ってたはずでしたのに
生タヌキを初めて見て(興奮)・・・すっかり忘れてました(^^;

今日も朝から探してますが、あれっきりで、どこにも気配はないのです。
でも日中に出て来たということは、夜に徘徊してる可能性はありますよね。
うちに来る猫達にも疥癬薬を飲ませたほうが良いかなぁ・・・
タヌキにも飲ませてあげたいんだけど、また来るかしら・・・
常駐されると困っちゃうんですが、困ってるなら助けたい、なんて
つい虫の良いことを考えてしまいます(苦笑)

どうやって捕まえましょう・・・(汗
動物病院で見てもらえるのでしょうか・・・(汗
猫に伝つる病気を持ってるかどうか調べれますかね?
何か最善の方法が見つかりますように。。。
それにしても・・タヌキも可愛く見える。。
猫好き=毛のある生き物すべて好き
ってことですかね(笑

☆kotiさん

私も色々悩んだんですが、あれきり姿を見せてくれません。
何処かに移動中に立ち寄ったのか、
それとも「このおばさんは危険だ」と避けられたのか
どっちでしょうね(笑)
幸い「疥癬薬」は手持ちがあるので、いつでもご飯に入れられます。
動物病院へ搬入は、ちょっと無理かなー(^^;


>猫好き=毛のある生き物すべて好き
>ってことですかね(笑

はい、そうなんですよ。だから毛虫でもOKです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/399-6044f043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晴れたよ «  | BLOG TOP |  » ぐずぐずのお天気

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

