topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


まなちん4度目の駆虫 - 2008.03.27 Thu

ポカポカ春の陽気になったから? まなちんのウンチに回虫が入ってました(><)
彼女は保護して間もなく駆虫(沢山出た!)、念のためもう1度駆虫。
それでもまた回虫が出て(3回目)駆虫。それなのに、また出ちゃったんです。
だから食べてる割に体重が増えないのかなぁ・・・。

病院で駆虫薬を飲ませて頂いて、(ついでに血液検査も)ちょっと不機嫌。


不機嫌




ここ2日ほど、早朝は薄っすらと、大地に雪のベールが敷かれています。
お日様が空に昇った頃には消えちゃうんですけど、まだまだ安心は出来ないみたいですね。

思えば去年の3月末に、婿を送って千歳空港へ走った時も大雪でしたもの。
あの時は高速道路も除雪が間に合わなくて、重たい雪にハンドルを取られそうで必死に運転しましたっけ。
今月末も彼を空港まで送って行くんですが、去年のような雪になりませんように・・・。



それでも、昨日行ったホームセンターには、早々と「じゃがいもの種芋」が並んでいましたし
今日は裏の菜園でも持ち主のおじさんが、いそいそと畑の準備をしてるのを見ましたしね。
緑の風がそよぐ日もそんなに遠くないことでしょう。


一番良い季節まで もうすぐさ。

ハナシロ 早春





ハナシロ嬢

あっぷ









抜群















nekorondaさんのところの朦朧(もうろう)ちゃんが、闘病の甲斐なく25日にお星様になりました。

この子はnekorondaさんが、姉妹の燕優(やんゆう)・サモビちゃんと共に哺乳瓶で育てた子で、
9年前に、この子達を保護したことが、彼女の多頭飼いへの第一歩になったのでした。
年が明けて立て続けに愛猫を亡くしたnekorondaさんには掛ける言葉も見つかりません。

そして、そんな大変な最中でもnekorondaさんは行き倒れ寸前の猫を保護してくださって
手厚い看護の結果、その子はすっかり元気になって皆と走り回っています。
もう少ししてnekorondaさんの心が落ち着いたら、きっとブログで紹介してくれると思いますので
どうかそれまでお待ちくださいね。

nekoronda 頑張れー!






● COMMENT ●

ハナシロちゃんの毛並み綺麗ですね~♪
qooさんのおうちってお庭が広くてニャンちゃん達にも良い環境ですね♪
いいな~(*´ェ`*)

☆kotiさん

ハナシロは本当に綺麗な子なんですよ。
避妊済みでもオス猫にモテモテです(笑)

いいえ~うちの庭は広くないんですよ(汗)
ただ「ど田舎」ですから周りが全て庭みたいなもので
たまにキツネが遊んでたりします。はい



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/397-7324dc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐずぐずのお天気 «  | BLOG TOP |  » 春へ突入

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

