topimage

2017-06

 - --.--.-- --


火曜日 - 2008.03.18 Tue

暖かく穏やかな昼下がり

窓から差し込むお日様が気持ち良いね。  最近のチビはウトウトしてる時間が長くなってきました。


チビもウトウト・・・







今年5歳のさんごは元気盛り。  ねぇキミ、最近ちょっと目つきが悪くなってきたんじゃない?   


さんご 







そうだ、 今日の点滴は、ここでしちゃおうか・・・。 


出窓に並んで

「さんちゃん、チビタンと場所を換わってくれるかなー」






ん ??




    ↓            ↓           ↓




点滴中。またウトウトしちゃったチビです。 ここはポカポカ暖かくて気持ち良いモンね。

きもちいいね





点滴バッグ、今日はここに ♪

点滴ちゅう






※実はチビは、今月初めに調子を崩して病院で診て頂いたんです。

原因は
だんだん食が細くなって、出るものが出ない → 便秘になる  → 食べられない →  悪循環
だったようで、病院で便をかき出して頂き、脱水防止に点滴もして頂いたのですが、
その間チビは鳴きっ放し・・・こりゃ~ダメだわ。


かき出し中
(猫柄の白衣がY先生)



それでY先生と相談の結果、チビも自宅輸液になりました。
病院が嫌いな子でも自宅ならリラックスしてくれますし、いいですよ。


ちびたん点滴
夜の自宅輸液




(チビたん、母さんと一緒にのんびり過ごそうね)

● COMMENT ●

縁側で日向ぼっこしているようね

自宅補液してるんですね、マイフェイバリットなちびさん。
お年だもんねぇ。
日向でうつらうつらしている姿は「んふぅー」ってカンジで
ちびさんの幸せ感が伝わってきますわ。

☆ ささきさん

食もぐんと細くなって、動き回ることも少なくなったけど
まだ遠吠えもしてるし(^^;余生を楽しんでる感じがしますわ。
点滴もそんな時間を過ごせるお手伝いになるといいなーと
始めたんですが今のところは良さそうです(^^

ついしん: 今年もオフ会やるよー

幸せそう♪

チビちゃん、点滴中もとっても穏やかで幸せそうですね。
さんごちゃんの足、可愛い♪
白衣、猫柄なんだぁ~!面白い~(≧▽≦)

☆とろにゃんさん

そうなんですよ~
泣き叫ぶのを無理に病院へ連れて行くよりずっと楽なの
お財布にも優しいし、良い事ずくめだわ
慣れると簡単だし、お奨めですよー(^^)/

チャームポイント(短足)全開のさんご、可愛いでしょ(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/395-e5452f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春へ突入 «  | BLOG TOP |  » 月曜日

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

