topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜日 - 2008.03.17 Mon

そんなことしてると  また目を傷つけちゃうよ


すりすり






あっ~あ~~

うっとり~







大丈夫?


心配なの










だいじょうぶ!


安心~

(ヤジ君の投薬は今日で終了)










【おまけ】       チューくんの (動かない!) 動画です(汗)









● COMMENT ●

目薬

こんにちは。近くの猫ちゃんに不妊手術をして地域猫ちゃんとしてご飯をあげているのですが、最近その中の1匹の男の子(8ヶ月ぐらい)の片目が涙目になっていて、3分の1ぐらいの大きさにしか開いてないのです。

しばらく見てよくならないようだったら、獣医さんで薬をもらってきてご飯に混ぜてあげようかしらと思っているのですが、なんという薬(抗生剤?)なのでしょうか?

8匹ぐらいいるのですが、薬を混ぜたご飯は、他の子は食べないように気をつけたほうがいいのでしょうか?(これはかなり難しそうですが・・)
どうぞよろしくお願いします。

☆こむぎさん

毎日のお世話をありがとうございます。
状態の悪い子がいると心配ですね。

結膜炎などでしたら、本当は目薬を滴下するのが一番なのですが
触れない子には抗生剤を飲ませる(食べさせる)しか方法が無いんです。
あと風邪などでも目がグチャグチャになることがありますが
涎や鼻水などは出ていませんか?
掛かり付けの獣医さんに、状態をお話して処方して頂くのが
微調整も出来て最良だと思いますよ。

それにお薬の件ですが、ここには(公開の場なの)で詳しい事を書けないんです。
宜しければメールを頂けますでしょうか。

ありがとうございます。

教えて頂いてどうもありがとうございます。

その子は涎や鼻水などは出ていないので、風邪ではないと思います。昨日見たら、少しよくなっているようでした。
その子の姉妹と思われる子猫2匹も、少し前に片目が細くなっていて心配していたのですが、元気に戻ったので、その子も自然によくなるかもしれないと期待もしているのですが・・^^;

写真を撮って獣医さんに見せて相談しようかと思います。どうもありがとうございました^^ 

☆こむぎさん

>昨日見たら、少しよくなっているようでした。

良かったぁ~♪ 
お外の子でも、きちんとご飯を貰っている子は、抵抗力が違うんですよね。
そうそう、アレルギーでも涙目になる子もいますよ。
体を痒がったりしていたら要注意です。

>写真を撮って獣医さんに見せて相談しようかと思います。

それはとても良い方法ですね(^^
子猫ちゃんの目が良くなりますように・・・。
頑張って!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/394-5dc52a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜日 «  | BLOG TOP |  » 日曜日

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。