topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


昼下がり - 2008.03.09 Sun

ふっくらしてきた みけちゃん
(一時は食欲不振で心配しましたが、只今絶好調。誰かに猫缶をあげようとしたら、必ず分捕りに・・・)

ふんわり






アゴを撫でられるのが大好き まなちん
(最近は寂しくなると自分の部屋から私達のいるリビングに出てきます。それがまた可愛いん・・・ )

まなちん







6キロ越えちゃった スズ
(去年の血液検査では異常なしでしたが、この寝方は太りすぎ?メタボ対策とらなくちゃ・・・)

うとうと・・・






うちで一番軽くて小さなお婆ちゃん チビ
(泣き声は1番でかい。ボケからか昼夜問わず咆哮してますので、電話口でお聞きになられた方も・・・)

まどろむ







左目が涙目 大雅くん  
(風邪?家庭内野良さんなので病院は超難関。元気なうちにと抗生剤をご飯に混入。食べた!・・・)

寄るなー





24時間入れっぱなしの暖房を(日中だけですが)今年初めてoffにしました。

嬉しいことに明日はもっと暖かくなるとの予報です。  は~るよ来い~








これは去年購入したんですが、とても重宝しているなのです。

モデルはヒカルです




獣医さんからお薬(注射薬も)を処方された時は薬品名を伺って、帰ったら直ぐこれで調べてにメモします。
今日も大雅の薬のことで先輩に相談してアドバイスを頂きましたので、早速これに書き込みました。

歳のせいかしら?頭で覚えようとしても直ぐ忘れてしまう私には、とても貴重な一冊になりましたね。


● COMMENT ●

へぇ~、人の分は知ってたけど、
獣医さんからもらった薬がわかる本があるのね。
今度(ないほうがいいけど)もらうことがあったら
hanatoqooさんに調べてもらおっと。
自分で調べろって?
確かに・・・

☆あけみさん

人間用のよりは詳しくないけれど、ある程度のメインのお薬は載ってるのよ。
動物用って人間の薬と共通してるのが多いんだけど、ネットで調べると人間用の用途しか載ってないしね。
何よりも「直ぐ薬の名前を忘れ&アナログ」な私には重宝なの。

はい!もしもの時は(こないほうがいいけど)いつでもどーぞ~
あけみさんのためなら何でもしますよ(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/387-545ea3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もポカポカ «  | BLOG TOP |  » 内庭は まだ冬景色

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

