topimage

2017-06

 - --.--.-- --


にゃんドック - 2008.03.01 Sat

病院で前足を診てもらったよ。

怖くなかったよ。

たまちん


※ 最近お世話になっているHクリニックで、「にゃんドック」を2月期間限定でやっていました。
内診&レントゲン&血液検査で7,000円(再診料・治療費別)と、かなりリーズナブル。
それで早速、前足の跛行が気になっていた「たま」を診て戴くことにしたのです。




レントゲン写真の結果は、内臓はとても綺麗でしたが、やはり変形した前足に問題がありました。
右手が悪いので、どうしても左手に負担が掛かって関節が腫れ、変形していたのです。
今は痛がっていませんが、これ以上悪化しないようにと、関節用のサプリメントを処方して頂きました。


画像1(右前足)

右前足



画像2(左前足)

左前足



画像3(両足指)  

両足指


↑写真では左足が変形しているように見えますよね。(反転してる?)
前足




血液検査もして頂きました。こちらは異常なし♪
(クリックで拡大します)

タマ血液検査表



現在の体重5,6キロ。足への負担を減らすには、これ以上増えないようにしなくっちゃね。
サプリもちゃんと飲んで元気に頑張ろうよ。

きりり







3月1日は私の誕生日なんですよ。今年も健康で迎えられたことを感謝!


誕生日を前に、ちょっと嬉しいことがありました。



プチボラで始めた献血が20回目になったんです。(少しはお役に立てたかな?)

献血カードカード裏

あ、400ml献血は体重が50㎏以上じゃなきゃ出来ませんの。ホホホ・・・
献血基準


献血結果は、後日に送って下さいます。

血液検査表

年に2回の献血ですが、これからも健康に留意して30回目・40回目を迎えたいと思います。






● COMMENT ●

お誕生日おめでとうございます!

たまちゃんとまなちゃんのまったり顔がキュートですね♪

☆さくらさん

お祝いをありがとうございます。
誕生日って幾つになっても嬉しいものですね(^^;

この子達にも幸せな誕生日を何度も迎えてあげたいです。
長生きするぞ~~(^^V


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/382-d891abe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北国育ち «  | BLOG TOP |  » まなちん

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

