topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


縁(えにし) - 2008.01.27 Sun

預かり猫だった「まなちゃん」が、今月15日に晴れて我が家の娘になりました。


保護主のみきちゃんと、ほぼ1ヶ月ぶりの再会をしたまなちゃん。
「覚えててくれたのね」   「命の恩人のことは忘れないわ。みきちゃん結婚おめでとう~」

再会




「これからはhanatoqoo家の女ボスになっちゃるぞー」 

よぉ~し!



点滴ってすごく気持ち良いよ~ 女先生も優しいし、上手くやって行けそうだわ。

病院で




※最初みきちゃんに「まな」を家の子にしたいと話した時、良いお返事を頂けませんでした。
手の掛かる老猫ばかりの我が家に、これ以上負担を増やすのが心苦しいとのお話でした。
でも彼女をひと目見た時に「マイケル&なつきが帰って来た!」と思ったのですから譲れません。
雰囲気が似ていて、その上、高齢で腎臓が悪い子となれば間違いありませんもの。

hanatoqooの負担にさせたくない、と渋るみきちゃんを説得するのに一ヶ月。晴れて我が娘になりました。
年増の末娘ですが、どうかよろしくお願いいたしますね。




※今日27日、nekoronda家の格ちゃんが駆け足で天国へ旅立ちました。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
(格ちゃん猛ダッシュで帰って来てね。キミとの縁を信じてるよ)

● COMMENT ●

お久です。
読んでいて オホホそうですか、そうですかやっぱり猫は自分のお家は自分でみつけるんだなぁ
ゆきちゃん(去年近所のコになった現ももちゃん)もおととい久しぶりに会いに行ったら 1.5倍増量の家族だけにベタベタの引っ付き猫になっていました。
もちろん私の差し出した手からは猛ダッシュで逃げていきました。
そんな気持ちでいましたが、最後で・・・
nekorondaさんと格ちゃんに係わった皆さんの気持ちを考えると 言葉になりませんが、格ちゃんも皆と同じに最高のお家を自分で選んで幸せに暮らしていたと思います。
格ちゃんの冥福を祈ります。

まなちゃん、おめでとうございます!

以前から、読ませていただいてます。
東京ですが、私的にはすっごく寒くて、外の子の事を思うと尚更な日ごろです。
北海道の冬の大地で、逞しく、美しく過ごしている、hanatoqooさんの外猫たちが励みです。チーコタ嬢のファンですe-51
おうちの中でも、幸せなご長寿猫がたくさんで、うちも、長生きしてほしいなぁ、と思っています。

まなちゃん、マイケルちゃんとなつきちゃんに、本当によく似ていますね!
目の辺りとか、毛の感じとか、雰囲気そっくり。
これが縁なんですね!

☆とらおばはん さん

すっごく遅くなりましたが、今年もどーぞヨロシク!です(^^;

チャァ君の調子はいかがですか?きっと元気に過ごしてるのでしょうね。
今年こそ逢いに行きたいなー
あ、オフ会をそっち方面にすれば良いのネ♪



☆よっぴネネさん

暖かいコメントをありがとうございます!嬉しかったです。
なのに・・・お返事遅れてすいません(^^A
そうなんですよ~まなはウチの子になる運命だったんだと思ってます。
縁が多すぎてドタバタの我が家ですが、どうかよろしくお願いしますネ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/379-e4e58fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » あけまして おめでとうございます

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

