topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


マナちゃん(仮名)6歳(推定)です。よろしくおねがいします。 - 2007.12.12 Wed

みきちゃんが保護した猫さんの引継ぎは、待ち合わせ場所の動物病院で、昨日無事に終了いたしました。


そこD動物病院で調べて頂いた結果↓です。(クリックで拡大します)

D動物病院での検査結果12/11


エイズ・白血病は共にマイナスでしたが、腎機能がかなり悪いそうです。
「本当ならしばらく入院して点滴を続けたほうが良いんですが・・」と先生。
「ところでクレアチニンの数値がありませんが、如何でしたか?」 私。
「クレアチニンは調べていません(きっぱり)」 先生。     「・ ・ ・ ・ ・ 。」 私とみきちゃん。


この後、みきちゃんと別れ(任せてネ!)また高速道路で自宅へ向かったのですが、
「腎臓が悪いのなら点滴をした方がいいよね」と思い、真っ直ぐ掛かりつけの病院へ行ったのです。

そして点滴をしながら、首の下に見つけたのがこれ↓ お土産を持って来ちゃったんだね~(笑)

ダニでした

この季節、北海道では殆ど見かけないものですが、いつから飼ってたのかしら?
季節外れの「マダニ」に、先生ったら慌ててピンセットを探していましたよ。










今朝はチビと一緒に通院しました。我が家での仮名は「マナちゃん」です。どうぞよろしく!

体重は、昨日2,95キロだったのが200グラム増えて3,15キロに(喜)
点滴すると気持ち良いのかゴロゴロ喉を鳴らしています。
隣で泣き叫んでいるチビと大違いだわ。(少し見習って欲しいよ。)


マナです。よろしく。

いい顔してるね~

美猫でしょ?



クレアチニンの数値を知りたくて血液検査をして頂いたのですが、思ったほどじゃなかったのでほっ~。
うちにはもっと凄い数値の子ばかり居ますので、不感症気味?(チビはクレアチニン5、0 尿素窒素100,3)
↓クリックで拡大します。

マナちゃん血液検査表12/12


※マナちゃんRoom

馴れるまでは3段ケージで過ごして頂こうと思ってますが、踏み台が無いと上の段に登れないみたいで
こんな風にしてみました。

マィルーム

下段が「トイレ」と「ベッド兼踏み台」で中段が食堂。上段にもベッドがあるんですが、まだ使ってくれません。
今のところは2階でご飯を食べて、下でZ z z z の生活が良いらしいですね。
他の子が邪魔をしちゃいけませんので、落ち着いて静養出来るように普段はケージに布を掛けてます。

ぐっすり


ゆっくり休んで元気になろうね!





● COMMENT ●

マナちゃん、かわいいじゃん!

腎臓のことは気になるけれど、一時期的なことかもしれないね。
補液で改善されるよ、きっと。
腎不全のエキスパートがついているから大丈夫でしょう(爆)

体調が安定しているみたいだから、ゆっくり休んで元気(既に?)になって下さいな。

よかった~

いい顔してますね!
私の取った写真よりかなりかわいい・・・。

保護している旨のチラシは近々近くのコンビニに貼らせてもらう予定です。
このかわいい写真をつかおうかな!

私だけじゃ、ほとんどケアできていなかったと思うので、ねぇさんには感謝感謝です。

検査をしてくれた動物病院の先生はクレアチニンは測ってくれてなかったけど、保護猫に対して良心的ないい先生なんですよ~。
ちょっとテンションが高めだけど(うちの先生と一緒みたい)

首輪がついていたから、きっと迷ったに違いない!といい方向に考えて、飼い主さんを探します!

※ねぇさん、あの写真は落ち着いてから送ります!

☆大ママさん

でしょ?ゴリラの目がハートになったよ(爆)

腎臓は放浪中に悪化したか、元からなのか微妙なとこだけど
何とか1ヶ月くらいで治ってくれるといいな~
療法食のFKWをフガフガ喜んで食べてる姿がとっても可愛いの(^^
あのまま放浪してなくてホントに良かったわ~

1ヵ月後には見違えるようになってるから、期待してて!(^^

☆みきちゃん

だんだん表情が出てきたよ~それに病院でも大人しくてとっても良い子なの。
D動物病院の先生は保護猫さんに優しい方だってのがヒシヒシと感じられたわ。
だって私がマナちゃんのケァをちゃんとしてくれるかどうか、心配で仕方ないみたいだったもの。
もし何かの用事で行った時には「ちゃんと元気にしてますよ」ってお伝えくださいネ(^^)/

飼い主さん見つかるといいね~ 
そんなに若くない子だから一緒に暮らした時間も長かったと思うし
いくら私達が一生懸命ケァしても、本当の飼い主が恋しいんじゃないかな。
みきちゃん、捜索の方をヨロシク!それまでしっかりお預かりしますからネ♪

※写真は早く送れ~~~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/377-e98b2949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけまして おめでとうございます «  | BLOG TOP |  » みきちゃんからのメッセージ

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

