topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


みきちゃんからのメッセージ - 2007.12.09 Sun

おひさしぶりです~。

先日より、首輪付き猫が我が家に来てます。
職場によろよろと来ているのをうちの栄養士さんが見つけて、私のところに来たのでした。
ちなみに抱っこで保護。その途端、ゴロゴロいってました。
近くのコンビニに迷い猫の張り紙があったのを思い出して、そこに電話したけれど、
違うみたいで、今は我が家におります。

みきちゃんの保護猫


昨日、hanatoqooねぇさんのところに引越し予定でしたが、途中でアクシデント発生のため延期(泣)


※実はみきちゃん、土曜朝に保護猫と一緒に我が家へ向かう途中に、圧雪にハンドルを
取られ事故っちゃったんです。
車は大破バンパー破損でしたが、幸い本人は無事、でしたけど、
電話があった時は吃驚しちゃって・・・もう心臓が止まりそうでしたよ。

警察に聞いてみたけど、そんな問い合わせはないとのこと。

拾得物の扱いが12/10から変わるらしく、今度は保管期間が半年から3ヶ月になるらしい。
飼う意思があるかどうかでも判断が変わるそうな。
また、拾得物がネットで検索できるようになるらしい。
詳しくはこちらと、こちら

保健所・という手段はとりあえず今は考えていないので、拾得物の届けは出さずにきました。
(ちなみにおまわりさんの言うとおり、保健所のサイトをみてみたら、里親募集をしてました。)

猫の年齢は分からないけど、緩慢な動きだし、もしかしたらお歳を召しているのかも。
今は私事で忙しいけど、何とかしてあげれるようにがんばらなくちゃ!!


※みきちゃんは、来週日曜日に結婚式を控えているんです。
しかも、この子は先住猫の朔ちゃん、渚ちゃんと合わずケージで隔離中とか。
で、我が家でケァをしてあげようと申し出ました。

中々気の強い女の子みたいですが、うちにはもっと凄いお局様がいますから大丈夫(笑)
みんなでキミの将来を考えてあげるよ。火曜日に迎えに行くから待っててネ。



保護ニャン


それにしても、この写真とかなり印象が・・・・(笑)

● COMMENT ●

あらまっ

綺麗な猫さんじゃないの。
動きが緩慢でも意外と若いかもよ。
我家のぷっちょさんみたく。
病気も無いのではないかしら。
だってお髭が立派ですもん。
気は強そうね、取り敢えず。

☆nekorondaさん

明日、動物病院でしっかり検査して頂くことになってるの。
あなたのお墨付きも頂いたし、きっと全てクリア出来るぞ(^^

しばらくは隔離生活をして貰わなきゃいけないけど
そのうちに一番の女ボスになったりしてね。
お局みーちゃんの顔が見ものだわ~(笑)

色々とお騒がせしました!!!

猫さん、首輪がだいぶ痛んでいるので、半月~1ヶ月の放浪生活をしていたのではないかとにらんでおります。
一応、近所で脱走した猫ではないかどうかも、平行して調査してみます~。

☆みきちゃん

昨日はご苦労様~

まなちゃん(仮名)は、夜になってちゃんと大&小を済ませたよ(^^
療法食のカリカリも食べてくれましたし、ご安心を!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/376-f07eb5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マナちゃん(仮名)6歳(推定)です。よろしくおねがいします。 «  | BLOG TOP |  » 円盤?

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

