topimage

2017-06

 - --.--.-- --


たまのこと (シニアになって) - 2007.12.05 Wed

我が家の息子になって11年、成猫で保護しましたので12~13歳でしょうか。
事故か何かで怪我をしたらしく、保護した時には右半身に大きな傷跡があり、
右前足の歩き方が変だったのです。
直ぐ獣医さんに診て頂いたのですが、脱臼したまま固まってしまっているので
このままでも生活に支障はありませんよ、とのお話でした。



先生が仰った通りに傷跡に白い毛が生え揃った頃には、他の子達と同じように
飛んだり走ったり(少々ピコタン歩きでしたが)高い所にも登れるようになりました。
悪いことをした時の逃げ足なんて、誰よりも早かったですし・・・ね。

タワーの上で






それが最近になって・・・

タワー(下段)




足の着き方が、かなり変になってきたんです。

前足が変!




爪も変形しちゃってるし・・・。
(爪切りしてますが、これが精一杯)

タマの爪



今は元気に走り回っていますが、将来的に歩けなくなったりするのかしら?
獣医さんに相談してみようと思っています。




※追伸

チビは毎日点滴に通っていますが、昨日あたりからすっかり調子が良くなって
今日などはフードテーブルのカリカリのお皿に顔を突っ込んでました。
数値的にはかなり悪いのですが、数値だけでは計れないものがあるんですね。

あ、「免疫サポート」の強制給餌はまだ続けています。
実はチビたん、この「免疫サポート」がすっかりお気に入りになって
時間になると催促されるんです。
「良質のタンパク質は腎臓の悪い子にも必要だ」とありますが、体が求めてるのかな?
もう少ししましたら、ふっくらした彼女をお見せ出来るかもです。

そうなったら嬉しいな~


がんばれちびたん




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/373-a861b974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撮影会 «  | BLOG TOP |  » ごぶさたしてます

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

