topimage

2017-10

 - --.--.-- --


通院1週間目のチビ - 2007.12.03 Mon

最長老のマイケルが逝き、我が家の最高齢になったチビ、もう直ぐ20歳を迎えます。
子猫の時から名前通りのチビでしたが、最近体重がぐんと落ちてしまいました。
顔つきは悪くないしケージの上にも軽々飛び乗っているんですが、食事量がかなり減って
抱き上げると紙のように軽かったのです。
病院が大嫌いな子だし、歳だから仕方ないか・・・1度はそう考えたのですが・・・

ちびたん



やっぱりダメ。心を鬼にしてチビをキャリーに入れ、近くのH獣医へ行きました。
それが先週の月曜日の朝のこと、体重を計って採血して取りあえずの点滴を。
(ここの病院は血液検査はセンターに外注なので、直ぐ結果が出ないのです)

夕方、血液検査の結果が出たと病院からの電話があり、腎臓の数値がかなり悪いので、
本当なら暫く入院させ、24時間静脈点滴をした方が良いとのお話でした。


チビ血液検査表

(クリックで拡大します)


でも、リビングで寛ぐチビの様子は、それほど辛そうには見えないのです。
それ以上に病院へ行くことの方がストレスのように思います。
(行って帰って来るまでず~っと絶叫してるんですから)
それで取りあえず毎日皮下点滴をして、当分様子をみることにいたしました。


点滴中






通院を続けて1週間、今朝の血液検査(結果を夕方電話でお聞きした)ですが
尿素窒素が92、クレアチニンが5,0と、少し下がりました。
元々3キロ無かった体重ですが、200グラム増えて2,15キロまで戻ったんですよ。
※ご飯は今のところ、免疫サポートの強制給餌が少し&ホタテとマグロのお刺身を少々。
療法食は色々試しましたが、口をつけてくれないので諦めました。
これからも無理強いせず好きな物を食べさせたいと思っています。




病院に少しは慣れたかな?
この調子でもう少し点滴を続けていこうね。チビたん。

ストーブの前で



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/371-1761e570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごぶさたしてます «  | BLOG TOP |  » クゥちゃん

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

