topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


さむい・・・ - 2007.11.21 Wed

昨日は嵐でも暖かかったのに、今朝からぐんぐん気温が下がり続けています。
それでも日が差した午前中はまだマシ、午後になってサラサラの雪が降り始めました。




只今午後2時、気温氷点下3℃。エリくん、急いで食べないとご飯が冷たくなっちゃうよ。

エリくん急げ!

直ぐに食べずに残したご飯は、回収してまた温めてからあげています。
バケツに入れてる飲み水は放って置くと凍るので、何度もお湯と入れ替えるんですよ。



日中から降る雪に未だ体が馴れないのかな。ヤジ君は早々にハウスに避難ですか。


「にいちゃん、あそぼうよ」    『さむいから やだー』

雪はヤダよー

これからだんだん体が慣れてきたら、雪の中でコロコロ遊ぶ姿も見られるんですが
寒さの始まりの季節は、何度過ごしても辛いんですよね。(私も実感)








21日の今日、こんな葉書がきました。(クリックで拡大します)  今日までの期限?

騙されませんよ


この葉書の正体は ここ を参照してください。(太文字をクリック)


典型的な架空請求です。印刷された葉書ですので大量に出してるんでしょうね(怒)
ちなみに葉書の消印は豊島でした。

みなさんは大丈夫でしたか?どなたも騙されませんように・・・





グリ(乾燥機の上で)


あのね、キミは黙っててくれるほうが嬉しいな。


● COMMENT ●

寒くなりました

hanatoqooさん、こんにちは。
愛知の今日の最高気温は11℃。
外では木枯らしが吹いています。
それでもTVの天気予報を見ると北海道とは雲泥の差。
寒がっていては申し訳ないですね。

架空請求の件、丁度昨夜こちらのTVでやってました。
うちにも同じ様なハガキがきました。
詐欺だとわかっていても
こういうハガキを受け取ると気分が悪いですね。
こうやってお金を稼ぐ智恵があるなら
いいことに使ってほしいものです。

☆うさねこさん

北海道も風が強かったです。道北は大荒れだったとか。
こちらは最高気温が氷点下2度の真冬日で、バケツにお湯を入れても
直ぐ凍りついてしまうほどでした(><)
まだまだこれからが冬の本番ですから、寒さに負けずに
お互い元気にがんばりましょうね!

架空請求詐欺は手口を変えてあちこちに起きているようです。
被害に遭う人が居なくなれば消滅するのですから、
そうやってTVなどでどんどん取り上げて欲しいですね。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

http://www.tamamate.com/shop/goods/goods.aspx?goods=44421
こういうのもあるよ。
外じゃ、あんまり効果ないかな。

ぐーぐー、タマ取ったら可愛くなったんじゃない?
きぃもタマ取りの日が決まったよ。

NoTitle

hiromiさん

コメントに今気付いたの。ごめん。
あれ良いわね!さっそくお試しに1個だけ頼んでみたわ♪
お湯がいっぱい入った方が冷めないかとLサイズにしてみたんだけど
どうかなー?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/369-f2b478fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クゥちゃん «  | BLOG TOP |  » ご飯待ち?(コシロ&コスズ)

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

