topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭内野良(大雅) - 2007.11.19 Mon

こんなに元気な大雅ですが、先月は・・・いや~もう悪夢でしたね。


無邪気に遊ぶ

(この写真は大雅です。決してでかちゃんじゃありませんよ)




毛詰まりからか食欲不振になり3日もご飯を食べなくなって、決死の覚悟で捕まえ、病院へ行ったのです。
掛かりつけの病院は、さすが保定のプロが揃ってました。
大雅も必死で暴れましたが、それでもかなわないと悟ってからは大人しくなりましたもの。
この子は度胸があって臆病な子じゃないので、むやみに鳴いたり暴れたりしないんです。
(治療の間は、物凄い顔で先生をじーっと睨みつけてましたけど)


補綴中の大河

血液検査中(頭をタオルでく包まれて・・・)




最初は熱も高く(40,5℃)肺も少し白かったので肺炎を疑われましたが(結果的には毛詰まり)
3日近く食べていなかったので、血液検査で黄疸も少し出ていましたし・・・どうなることかと心配しました。


レントゲン写真

初日のレントゲン写真。白く見えるのはバリウムです。(クリックで拡大します)




通院中はキャリーでは出すと捕まえられませんので、2日目からはこのケージになりました。
家でもこのまま入って頂いて、病院に来て診察してる間に掃除したんですよ。
(1度飲み水を引っくり返したので、手を入れましたら襲われてしまいました)
こんなケージで通院する子はいませんから、待合室を通ると皆さん不思議そうにしてましたね。

ケージで通院



結局、熱が高かったのは興奮からだったようで、肺の曇りも抗生剤注射で消えましたし
このケージに閉じ込めている間は一切ご飯を食べてくれませんでしたので、
点滴と病院での強制給餌だけでは、体力が戻らないとのことで4日目に解放いたしました。

「これでまた調子が悪くなったら連れて来て下さい」などと先生は恐ろしいことを仰いましたが
(駄目だ~~もう捕まえられないよ~~)
本猫はすっかり元気になって、また家庭内野良を満喫しております。





しっかり猫草を食べるんだぞー!(4万円ちかく掛かったんだから・・・涙)

猫草たくさん作ってます



● COMMENT ●

いやいや、これは絶対でかサンですよ~我が家のでかサン♪
知らない間にhanatoqoo家の子になっちゃったのね~何度もいいますが、でかサンには旦那に私にちびにおかあさんにくま子も付いてます♪皆でhanatoqoo家に引越しまーすv-355

☆ムラニャさん

わぉ~!大歓迎です~(^^)/ ぜひみんなで越して来てくだされ~

あ、旦那君は必ず一緒にネ。うちの子達のお世話をお願いするんだから~
私、これで楽が出来るわ~嬉しい~~~♪
何なら明日、迎えに行きましょうか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/367-d36da73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご飯待ち?(コシロ&コスズ) «  | BLOG TOP |  » 日曜日

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。