topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちゅーくん近況 - 2007.10.01 Mon

毎日ご飯を食べに来ていた「チュー君」が、1週間ほど姿を見せませんでした。
心配して心配して・・・心配していましたら、汚くなってひょっこりやって来たのです。



しかも首から血を流して・・・どうしたの!

tyuくん





喧嘩傷とかじゃなくて、皮膚病を掻き毟ったか、黴菌が入ったような傷に見えました。
目やにも出てますし、抗生剤をご飯に混ぜて与えたのでした。
それから毎日来てくれましたので、毎日薬をあげて10日程でここまで綺麗になりました。

(写真は2枚共クリックで拡大します)



ちゅーくん(その後)




良かった良かった、これでひと安心♪
ニンマリしながらご飯を差し出しましたら、「シャーッ!」と思い切り威嚇されました(笑)

おっ!元気だね。 嬉しいね~



● COMMENT ●

よかったっす

私はチュー君の大ファンだから、ものすごく心配したわ。
でも、傷口綺麗になってる。
ホッとした~。
お外で暮らす子達には、何があるかわからないからね。
そこんとこ、胸が痛むね。

抗生剤入りのご飯でもちゃんと食べてくれるのが助かりますね。
お外の子はいつ何があるか分からないと、頭では分かっていても実際に何か起こるとショックですよね。。。
威嚇する元気があるのが嬉しいですね。

ちゅーくん~!
どうしたんでしょうね。掻きむしったの?痛々しいですね。
でもhanatoqooさんのおかげできれいになって良かったね。
あっ、やっぱり白黒さんだったのね・・・(^^;)。
小鉄も黒のところが茶色になってたことがあったのを思い出しました^^;。
すぐに黒に戻ったけど。
↓ぐーぐーちゃん、hanatoqooさんちの子になったんですね。
おめでとう~♪ しかもお嫁さんまで決まったの?(笑)
hanatoqooさんちとnekorondaさんちとどっちが数、多いんでしょうか(◎_◎;) 

☆nekorondaさん

触れない子ってホントもどかしいね。
外見から症状を推理して薬を考えなきゃいけないし
それをご飯に混ぜて、食べてくれるかどうかハラハラしてね。
はたしてそれが効いてくれるかが又ドキドキなのよ。
あなたのお陰で助かってます~今年の冬はきっと大丈夫だわ。

☆さくらさん

そうなんですよ。
この子はお薬入りでも気付かず食べてくれるので楽な方ですわ。
コシロなんて変なところが神経質なので投薬に苦労しますもの。
調子の悪かった子が元気になってくれると嬉しいです。
威嚇はお礼のご挨拶だと思うことに・・・(笑)

☆とろにゃんさん

この子は口内炎もちなので、免疫系が弱い子なのかもしれないの。
突然血だらけになってきた時には心臓が止まりそうでした(^^;
薬が効いてくれて良かったです~
そういえば「なんちゃって三毛さん」じゃなくなっちゃったわ。ちょっと寂しいかも(笑)

nekoronda家は着々と増えてますよ~ もう直ぐぐーぐーも婿入りするしネ(^^
昔はうちの方が猫数が多かったんですが、とうとう逆転されちゃいました。
でもちっとも悔しくないのでご心配なく~(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/363-a82e713f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子猫のFIV陰転について(追記あり) «  | BLOG TOP |  » ご報告

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

