topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LIONペットモニター(2回目) - 2007.09.30 Sun

今回のお試しは「ケトリーナ・泡タイプ」でした。

抜け毛に悩む我が家にはピッタリの製品です。

そこで、一番抜け毛の酷い「ヒカル」に使ってみました。
(彼が座ったソファーには、いつも真っ黒な毛が付いているんですもの)



音も無く出る泡に興味深々です。

興味深々



使ってみて・・・毛が飛び散らないのが良いですね。
もっとベタベタするのじゃないか、と思いましたが、逆にサラサラになりました。




使用後の写真を撮るのを忘れまして(汗)二度目のブラッシング後の画像を。
毛の流れに逆らって梳いたのですが、スムーズに梳かせましたよ。


ヒカル1



猫はグルーミングした毛を飲み込んでしまう性質があるんですよね。
それを吐かれるのも大変ですが、胃の中に溜め込んでも大変なことになるんですよ。

我が家の「チビ」も以前、胃の中に毛玉が溜まって食欲不振になり、病院に駆け込んだことがあったんです。
その時はバリウムを飲ませて事無きを得ましたが、開腹手術になる子もいるそうです。
予防策はマメにブラッシングする事、だけどこれが中々出来ないんですわ。

静電気も防止出来、なめても安心な「ケトリーナ」でブラッシング(ちょっと楽しい♪)
LIONさん、良い製品を送って下さってありがとうございます。
これならズボラな私にも楽しく続けられそうです。





で、次は小次郎だよー


こじろう

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/361-9d4c4fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご報告 «  | BLOG TOP |  » 極楽ねこカレンダー

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。