topimage

2017-06

 - --.--.-- --


一週間 - 2007.07.05 Thu

ギンの初七日を終えました。彼に沢山のお悔やみをありがとうございます。

昨日まで、ギンの遺骨は写真と共に主人の傍にありました。
先週の土曜日に荼毘に付したのですが、お別れするまで時間が掛かったようで
初七日にやっと和室に安置、ギンちゃんゆっくり休んでね。

初七日


今回ギンの葬儀をお願いしたところは、主人古くからの友人です。
前からペットホテルやトリミング、躾教室などを営んでいましたが、この度葬儀も始めたのです。



そしてその友人のところで、火曜日にキンの毛を刈って頂きました。


実は今までの(病院付属の)ペットサロンでは、猫は麻酔を掛けなければトリミングをして頂けないのです。
キンは去年の秋に気胸になりましたので、麻酔してのトリミングは駄目と断られました。
勿論、そこでは麻酔無しのカットはやって頂けません。
汗っかきな子で夏は背中に湿疹が出来るので「どうしよう」と困っていましたが
その友人のお店では麻酔無しで大丈夫、とのお話でしたので思い切って



「もし、暴れて出来ないようでしたら途中まででも良いですから」
そう念を押しまして、恐る恐る連れて行きましたら・・・

どうです?(手足の先の毛は残ってますが)すっきりしましたよ。

キン①キン②

● COMMENT ●

キンちゃん、サマーカットしたポメラニアンみたいだね。

☆hiromiさん

麻酔無しは初めてだったので心配しましたが、やって良かったわ。
トリマーさんも無傷だったようですし(笑)安心しました。
キンのお尻が少し小さくなった気がしませんか?
ダイエット食に替えて1年、少し成果が出たみたいなの(^^

キンちゃんの後ろ姿かわいぃ~。
モモがマルガリータになったときの後ろ姿を思い出したわ(笑)
服を脱いだ全身のマルガリータ姿を見たいわ。

☆あけみさん

モモちゃんのマルガリータ、困った顔が可愛いかったわ(^^
キンの前のサロンでカットした写真を探していたんですが
あけみさんのサイトの「マルガリータクラブ」にあったんだわ(^^;
http://www.babu.jp/~nyanko/margarita/18/18ma.html
早速キンを裸にして比べてみまますネ。

あけみさん、先日はありがとうございました<(_ _)>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/334-c26c6b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護して半月なんですが・・・ «  | BLOG TOP |  » がんばったね

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

