topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


がんばったね - 2007.06.29 Fri

ギンちゃんへ


27日の朝、病院から帰って来てから、ふらふらしながらも家中を見て回ったキミ。
いつもは行かない場所まで点検する姿に「まさか・・・」と思っていましたけど
その晩も美味しそうにお刺身を食べたよね。

でも28日朝の給餌からは、「もういらない」と半分以上残すようになって
それでも自力でトイレに行って 
夕方からは、とうとう起き上がれなくなって
夜には呼吸が段々早く小さくなって


その夜、キミの大好きな父さんが、Lクラブの理事会&慰労会に出掛ける時
「なるべく早く帰って来るからがんばるんだよ」と。


男同士の約束をきちんと守ったギンちゃん。
日付が変わるころから小さな痙攣が始まって
波が打ち寄せるように起きる痙攣、間隔が段々短くなって
「もしかしたら間に合わないかもしれない・・・」


ガタンと音がして、  「あっ、帰ってきた!早く、早く!」


リビングに入る前から父さんの目は涙でぐしゃぐしゃになって
「ギンちゃん、帰ってきたよ。もう心配いらないよ」
その言葉に安心したのか、キミはすうっと息を吐いて逝ってしまいました。


6月29日0時50分


古くてボロボロになった身体を脱いで楽になったね。
最期までカッコ良かったギンちゃん。




また会おうね





ぎんちゃん

● COMMENT ●

ギンちゃん、お疲れ様でした。
とっても細い体で頑張っていたギンちゃんに会えてよかったです。

ギンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

ギンちゃん きっともう、楽になったもとのピカピカな体でいるんだろうなぁ・・本当にお疲れ様でした。

hanatoqooさん お父さんもお疲れ様でした。
いつも、同じ事を思うのですが、ギンちゃんもお二人にたくさんの ありがとう を言って旅立ったんだろうなぁ・・と

頑張ってる写真もカッコ良かったですよ ご冥福を祈っています。



 

ギンちゃん、お疲れ様です。
hanatoqooさん&パパさん、お疲れ様です。

左側の写真、かわいいわ。幸せだったんでしょうね。

ギンちゃん、とても幸せだったね。
父さん・母さん・お姉ちゃん達もギンちゃんと出逢えて幸せだったのよ。
また会えるね、きっと。

hanatoqoo母さん、お疲れ様。
ギンちゃんの生き様はあっぱれだったと思う。
ところでゴリラの目は腫れてない?

去年の夏会ったコが4匹も、いなくなっちゃったんだね・・・
寂しいな。
また会えると思って楽しみにしてたのに。

私は、ギンちゃんがキンちゃんに寄り添って寝てる写真が
印象に残ってる。
おやすみなさいギンちゃん。

ギンちゃん。

ギンちゃんの御冥福を心からお祈りします。hanatoqooさんと御主人に愛されて、とても幸せでしたね。黒と白のかわいいおす猫だったのですね。天国で幸せに暮らしてください。
合掌。ひでほ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギンちゃんも母さんもお疲れ様でした。

新しい子もいつの間にやら加わっているようですね。
グリちゃんもがんばって!

☆ムラニャさん

お悔やみをありがとうございます。会って頂けて良かったです。
本当にあの痩せっぽちの身体で、良く頑張ってくれました。
ソファーが広く、寂しくなりましたわ。

☆とらおばはんさん

今頃は神様に新しい身体を頂いてノンビリ過ごしているのでしょうね。
彼とは6年余りの短い生活でしたが手が掛かった子だけに可愛い子でした。
ギンを褒めて下さってありがとうございます。天国でニンマリしてるかもですわ。

☆ささきさん

ギンを褒めてくださってありがとう。
雄猫にしては小柄なギンでしたが、最期まで可愛いお爺ちゃんでした。
オフ会をキャンセルしちゃってごめんね。後日ゆっくり・・・

☆大ママさん

ゴリラはまだギンの写真と一緒にウルウルしながら晩酌しています。
初七日になってやっと遺骨は手元から離してくれましたけれどね。
ギンちゃん、新しい身体になって天国から帰って来るような気がしてきましたわ。

☆hiromiさん

ギンが去年あなたと対面した時はテーブルの上が彼の定位置でしたね。
ギンが乗っかったままのテーブルでお茶したのが懐かしいわー
個性派の長老達がみんなお引越ししちゃったけど、まだまだ猫屋敷は健在ですよ。

☆ひでほさん

ギンにお悔やみをありがとうございます。
保護した時にもう老猫だった子ですが何度も山を乗り越えてくれました。
寂しくなりましたが、いつかまた逢える日が来ると信じています。

☆鍵コメ(23:57)さん

お悔やみをありがとうございます。
私の方こそ言葉が出なくて・・・ごめんね。
連絡を入れさせてくださいね。

☆鍵コメ(09:44)さん

今でもつい名前を呼んでしまうんですよ。
ギンは特に身近に居た子でしたから、居なくなった空間が広く感じます。
忙しいのが落ち着きましたら、ぜひ心の隙間を埋めに来てくださいね。

☆仙ちゃん

年寄り猫ばかりだったので覚悟してましたが、やっぱり寂しくなりましたね。
それでも穏やかに逝ってくれましたので、彼のためにもほっとしています。
グリには毎日振り回されてます。彼にピッタリな里親さんを早く見つけなくちゃ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/333-3c4455d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一週間 «  | BLOG TOP |  » 猫ベッド

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

