topimage

2017-06

 - --.--.-- --


三・七日 (なつき)   ケンタのこと - 2007.05.17 Thu

先月末に、ケンタが里子に行きました。そして翌々日になつきが天国へ


片腎ながら一年余りも通院&強制給餌で頑張ってくれた「なつき」でした。

なつき4月初旬なつき病院にて


2枚の画像は4月初旬BUNが140オーバーになった為、日帰り入院で静脈点滴をしていた頃。
今思えばこの頃から腹水が溜まり始めていたのでしょうね。半日掛けて静脈点滴をしても
効果が感じられませんでした(数値が下がら無い)ので、間もなく皮下点滴に戻しました。


だんだんと残った方の腎臓が機能しなくなって、エコーで見るとぼこぼこして腫れています。
腹水を調べた結果、悪性腫瘍とかじゃなく腎臓自体が水疱状になってしまったそうです。
毎月来院されるA大のW先生にも診て頂いたのですが、同じ診断でした。
(いよいよの時が来てしまいました。私は何をしてあげられるだろう・・・)


主治医の先生と何度も話し合って、彼女が苦しまないようにと緩和治療を続けました。
歳を取って死が避けられないものならば、安らかに送ってあげたい・・・それだけを願って。

そして4月26日家族が見守る中、可愛い声で一声鳴き、永遠の眠りにつきました。
17年間ありがとう。キミと過ごした至福の時を忘れません。

なつき小さくなったなつき





里親募集中だったケンタは、4月24日に素敵な里親さんの元に引越しました。
彼を見初めて下さったのは23歳社会人のお嬢さん、ご両親と5人家族のご家庭です。
お届けには大ママさんもご一緒して下さったのですが、彼女も絶賛のご家族でした。
みなさまの応援、本当にありがとうございました。

そしてあれから3週間
昨日体重を計ったところ3.9キロでした。
寝る時はいつもケンケンと枕の取り合いをしてます。

だそうです。

里親さんとケンタ(譲渡時)送っていただいた写真

左は譲渡時の里親さんとケンタ(大ママさん撮影)右は送っていただいた写真(ふっくらしたネ)


ケンタは生粋の野良さんの子で、人馴れせず募集までかなり日数が掛かってしまいました。
しかも性格が「寂しがりやで甘ったれ坊主」だと判明。お留守番の無い家庭を望んでいました。
お問い合わせは沢山頂いたのですが、中々希望通りの方が見つからず、なつきの事もあったので、
諦めて家の子にしようかと考えていた時のご縁でした。
嬉しかったですね。彼は我が家では十数分の一の愛情しか掛けてあげられませんもの。

そして彼が食べていたご飯で応募した1枚の葉書でキャットタワーが当選したんです。
(キミは本当にラッキーボーイだわ)
トライアル期間も過ぎましたので、今月末にこれを持ってケンタに会いに行ってきます。
(私のことはきっと忘れてるでしょうね。そのほうが嬉しいな・・・)

タワータワー(モデルはめめちん)





※嬉しいお別れと辛いお別れが重なって、すっかり気が抜けてしまった私です。
長い間ブログを放置して申し訳ございません。毎日ぼーっと過ごしておりましたが
今度はギンの調子が悪くなって、こんなんじゃいけないと深~く反省しております。
お陰様でギンは2.2キロの体重ながら思いがけない底力で復活してくれています。
私も彼に負けずに頑張っていかなくちゃ!ですわ。

● COMMENT ●

頑張って!

日記の更新がなかったので、何かあったのでは・・と心配してました。
なつきちゃんの顔がきれいですね。hanatoqooさんの思いが通じてるんでしょうね。
きっと幸せだったでしょう。
まだまだ沢山の子供たち(?)がhanatoqooさんを必要としてますから、早く元気になって下さいね。
1匹でも多くの猫ちゃんが幸せになりますように。

お別れの話を耳にするのがとても辛く悲しいムラニャです(涙)なつきちゃんのご冥福をお祈りいたします。

キレイななつきちゃんのお顔とまん丸になったケンタくんのお顔に泣いてしまいました・・・。

今年の春は訃報が多かったわ。
別れは悲しいけれど、どの子もとびっきり幸せだったと思うの。

なっちゃん、本当にいい顔をしているわ。
頑張ったよね。
同じ命日の花と天国で仲良しになって欲しいな。
17歳と9歳だけれど、話が合うかしら(笑)?

ケンケンのタワー、かわいいね~
里親さん、大喜びするよ♪
よろしくお伝え下さいね!

なつきちゃんのご冥福をお祈りします。
hanatoqoo母さんを始め家族のみなさんに看取られてとのこと、
なつきちゃんは最後まで幸せでしたね。

ケンタくんはhanatoqooさん家の末っ子になるかと思いましたが(^_^;)
素敵な家族ができて良かったです。嬉しいです(^^)

なつきちゃん、本当にきれいなお顔ですね。
きっと安心して旅立てたのでしょうね。
なつきちゃんのこと、4月に亡くなった我が家のルンと重なります。
なつきちゃん、安らかに。

ケンタくんは素晴らしい里親さんに巡り会えたんですね。おめでとう。
キャットタワー当選したんですねー!!すごい~!!
hanatoqooさんもお体大事にしてくださいね。

なつきちゃん、天国で安らかに・・・。

しばらく更新がなかったので、きっとなにかあったんだと思っていました。

ケンタくんも里親さんが決まったんですね。よかった!
一度会いたかったな~。

去年、お嬢さんが「なっつがご飯食べないの」って言って
ホタテをあげたらテレビの上で、すごい勢いで食べたのを思い出すわ。
娘さん達は、人生の半分をなつきちゃんと一緒に過ごしたんだよね。
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=2cHOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhTwX3SHaFkNOKLmYZ9VBmSJqiLp7yBca0YQeVVN9mZhsFAPTJebjpcn9
去年の、なつきちゃんのお食事風景。
あれから1年も経ってなかったんだ・・・

キャットタワーかわいいね。
ケンタに会えるかな?

☆kotiさん

なつきを褒めていただきありがとうございます。
一緒に暮らした17年間は思い出も一杯で本当に楽しかったです。
そうですね。他の子達のためにも心機一転頑張りますね!

☆ムラニャさん

頭の中では解っていても泣ける時ってありますね。
でも私はもう大丈夫ですよ。ムラニャさんも、ね?
ケンタに会いに行く時にまた寄らせてくださいね~

☆大ママさん

今頃は、同じ命日同士で、はーちゃんとご対面してるかも?
いつかはみんなに逢いたいわね。きっとまた会えるよね。
ケンタの里親さんは喜んでくれたんだけど、ケンタはどーかしら?
今月末の予定なのに、今からドキドキしてるわ。

☆うさねこさん

なつきにお悔やみをありがとうございます。
最期をしっかり送ってあげられて良かったです。ほっとしました。
ケンタは甘ったれ坊主なので、これで良かったのでしょうね。


☆とろにゃんさん

なつきもルンちゃんも天国でノンビリしているでしょうか・・・
お互いに多頭飼いですから、沢山のお別れをしなきゃいけませんけど
私たちが天国に行った時には、その分沢山の子達に逢えますよねー
ケンタはおかげさまでとても良いご縁に恵まれたんですよ。
しかも婿入り道具まで当ててしまったラッキーボーイですわ。

☆みきちゃん

なつきにお悔やみをありがとう~
ケンタとは対面していなかったのね?可愛い子だったのにな~
そろそろまた顔を見せに来てくださいね~待ってます!

☆hiromiさん

なつきは自分を猫だと思っていなかった子だったの。
それだけに手は掛かったけど可愛かったのよね・・・
hiromiさんが撮ってくれたこの動画を何度も見ています(涙)
タワーは小さいけど可愛いのよ。当てちゃうんだからケンタは凄い!
里親さんが写真を送ってくれるから会えなくてもいいんだ←強がり

なつきちゃんのこと。

なつきちゃんのご冥福を心より祈ります。穏やかな横顔のな
つきちゃんを見て、涙が出てきました。
心よりご冥福を祈ります。ひでほ

☆ひでほさん

なつきへのお悔やみをありがとうございます。
覚悟はしていましたが、やはり寂しいものですね。
でも、苦しまず安らかな最期にほっとしております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/324-14e775a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気です «  | BLOG TOP |  » スズ

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

