topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつきのこと - 2007.02.05 Mon

祖母(オヤクロ) 伯父(チビクロ)

↑祖母のオヤクロ(左)と、 伯父のチビクロ(右)↑

母(グレコ) 兄弟達と

↑母猫のグレコ(左)と、同腹の兄弟&なつき(一番上)生家の方が撮影↑


ボロボロだったオヤクロ&子猫達を保護し、オフラインでグレコを里子に出したのですが、
(チビクロはチビとあまりにも仲が良く、手放せずうちの子になりました。)
里親さんが「可哀想」と避妊手術を躊躇ってるうちに生まれてしまった子でした。
グレコを貰って頂いたので一匹引取ろうとしましたが、選べず「どの子でもいいです」と。
(グレコは慌てて不妊手術を受けましたので、なつき達は最初で最後の子です)
こうして生後20日余りでやって来たなつきです。平成元年のことでした。
我が家で唯一の「外の世界を知らない箱入り娘」でして、自分が猫だと思って無いような

なつき


なつきの家族は、ほぼ長命(オヤクロが推定18歳で、グレコとチビクロは17歳で天国へ)
なつきも夏には18歳になりますが、どうかみんなの記録を更新して欲しいと願っています。

通院の負担を軽くする為に、近所の病院に点滴をお願いしました。
(前にも書きましたが、どちらの先生も快く受けて下さったのです)
これが、掛かりつけの獣医さんで出して下さった依頼書です。(クリックで拡大)

依頼書

近所の獣医さんでは、この中の吐き気止めとステロイドを除いた点滴をする事に。
そこの先生曰く、なつきが使っていた吐き気止めは、とても特殊な薬なのだそうです。
それとステロイドは、量のコントロールが難しいので、うちでは止めましょうと。
この点滴にしますね。と、メモを下さいました。

点滴メモ

土・日とこの点滴をして頂き、今日月曜日はM獣医でした。
M獣医も週に2度ほどなら通院出来そうですので、しばらくはこのペースでやってみます。

獣医さんのお話では動物が穏やかに過ごしているかどうかは、眠りにあるそうですね。
多少調子が悪そうでも、グッスリ眠ることの出来るうちは安心なのだそうです。
なつきも昨年暮れあたりは寝辛そうで心配しましたが、今のところは落ち着いています。
私に出来ることは、彼女の体が辛くないように気遣ってあげること。
なつきが穏やかな余生を過ごせるように、出来ることは何でもしてあげたいと思います。

● COMMENT ●

痛みで眠れないのって辛いもんね。
うめ吉は、点滴から帰ってくると横になってたけど
眠ってはいなかった。
眠れなかったんだろうな・・・
なつきちゃん、近所の病院の点滴で少しでもカラダが
楽になるといいね。

↑のチュー君?
顔が、ばっちいよ(^_^;)

hiromiさん

なつきも調子が悪かった時は、何度も寝返りを打ってばかりだったわ。
体がダルくてどうしょうもなかったんでしょうね。
やっぱり毎日点滴すると楽みたいで、今はイイ顔してるのよ。
またhiromiさんに動画を撮って貰うんだもん、頑張るよ(^^)V

>チュー君の顔
綺麗に拭いててあげたいわー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/308-bdcd1f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暖気 «  | BLOG TOP |  » ケンタ

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。