topimage

2017-11

 - --.--.-- --


通院① ミケ - 2007.01.22 Mon

昨夜からミケの様子が変。トイレに入ったり出たりを繰り返しています。
長時間頑張っても何も出ない様子。膀胱炎?

月曜日の今日、病院で調べて頂きました。
膀胱内は綺麗で出血も無かったのですが、レントゲンで意外な事実が判明したのです。

ミケの膀胱は普通の子の膀胱よりかなり下がっておりました。
原因は加齢によるのじゃないか、とのお話(高齢の子の何割かに現れる症状とか)です。

ミケのレントゲン写真です(左2枚は造影剤を入れて撮ったもの)クリック拡大
ミケ 1/22 レントゲン

左の写真の一部分(クリックで拡大します)
拡大写真

細い線で見え辛いですが、膀胱までカテーテルを入れています(赤の矢印参照)。
本当はこの線が膀胱まで真っ直ぐなのですが、ミケの場合は「 の形になっています。
それでオシッコが出難いのでしょうと。膀胱出口付近に炎症もありました。
症状が酷い時は手術で膀胱を吊り上げる方法もあるそうですが、彼女は今年17歳、
当面は対処療法(点滴+抗生剤の注射)でやって頂くことにいたしました。
しばらく通院が続きそうです。

「大丈夫、ユキのぶんまで長生きするよ」 by ミケ
ミケ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/298-688128ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通院② なつき «  | BLOG TOP |  » コスズ

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

