topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


忌明け? - 2007.01.18 Thu

ユキの四十九日の日。やはり雪になりましたね。
久しぶりの雪

バケツの水と味が違うのかしら?チュー君、天然水は美味しい?
ペチャペチャ


昨日今日と大口の仕事が入って、みんな殺気立ってバタバタしていたのです。
こんな時には何かが起きる我が家、ジンクスが当たってしまいました。。

休憩時間に、なつきとキンの隔離部屋へ様子を見に行きましたら、キンの様子が変。
グッタリして苦しそうで、「キンちゃんどうしたの?!」調べたら左後ろ足が痛いらしい。
思わず時計を見る私。午後四時、何とか夜の仕事に間に合いそうか?
病院へ走ろう!

キン(しょんぼり)

診断は靭帯損傷と。何かのはずみに靭帯が伸びて足関節がずれたらしいです。
犬なら手術になるそうですが、猫はとりあえず安静にしていれば良いとかで、
鎮痛剤と消炎剤の注射をして頂きました。
                    (レントゲン写真⇒クリックで拡大します)

キンのレントゲン写真

体重を量ったら7.5キロ、ロイカナのライトを食べさせてるのに、また太ったのね(涙)
注射が効いたのか、夜には足をひきずりながらも歩き回っています。(良かった~)
キンちゃん、安静だよ!これから数日間はキミも通院だ・・・。

● COMMENT ●

そういえば、私も中学の時に靭帯損傷やったわ。
バスケの授業の時に、押し倒されて巨漢に乗られたの。
ギプスはめてたから左足首が若干細いのね。
リハビリ途中で止めちゃったから、冬になると痛むのよね。

キンちゃん、お大事にね。

ユキちゃんももう四十九日になるのね。
そして、また雪が降ったなんて、やっぱりユキちゃんね。

キンちゃん、7.5キロもあるのぉ~(@_@)
そんなにあると思わなかったからビックリ。
体重で靱帯を痛めたのかな?
チィも、まだときどき前足をペコタンペコタンってしてるの。
キンちゃんも、チィも年齢も体重もあるから気を付けてもらわないとね。
またもや病院通い大変だけど頑張ってね。

大ママさん

大ママさんにも、痛い過去があったのね。
>バスケの授業の時に、押し倒されて巨漢に乗られたの。
うわぁ~痛そう・・・(><)
まだ痛むなんて、靭帯損傷も怖いのねー
痛まないように、ちゃんと暖かくして通勤しなくちゃね。
大ママさんも、お大事に~

あけみさん

本当にあっという間に過ぎてしまった感がしますね。
今頃は天国で楽しくやってるのかなー
モモちゃんに逢えたかしらね?(^^

キンはベッドからでも落ちたのかも知れませんね。
太り過ぎだからね。もっと気をつけてあげれば良かったわ。
>チィも、まだときどき前足をペコタンペコタンってしてるの。
キンも完治しないかも・・・って言われちゃったわ。
チィちゃん、キンと一緒にダイエット頑張ろうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/294-34a0df32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病中病後 «  | BLOG TOP |  » ごはんだよ

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

