topimage

2017-06

 - --.--.-- --


家猫修行中(新入り猫のこと) - 2007.01.15 Mon

1月13日の夕方、我が家の餌場に突然現れた子です。
最初に目撃したのは私。「子猫だ!」でも目が合ったとたんに逃げられました。
2度目は主人と長女が目撃。物置の下に逃げ込んだとの事でした。

その夜、あたりが静まってからそっと捕獲器を掛けましたが失敗でした。
(餌にした熱々のボイルホタテが30分で凍りつき、匂いがしなかったのが原因かも)
画像は子猫の入り込んだ場所です(矢印のところ)雪が無くて良かった。。
物置


そして次の日、コシロが食事の後に物置の下を気にして入ろうとしています。
キミは太りすぎだから無理だってば(笑)
「あっ、子猫が一瞬だけど顔を出した!まだ居る」
今度は失敗しないように、餌は定評の○ンタッキー(笑)で、速攻で捕獲成功!
まだ幼猫のようですが、キミはどこからやって来たのかしら?
(お腹空いてたんだね。○ンタッキーのお肉がかなり齧られてました)
捕獲成功


只今隔離中。グロース缶とカリカリを平らげて、良いウンチをモリモリしてます。
近付くと「シャー!」とケージの穴ボコから威嚇です。怖いのかな?
マィハウス?

大丈夫だよ、ゆっくりゆっくり馴染んでいこうね。
穴ボコの中です

20070115200744.jpg

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい・・・
情けない顔が余計かわいい・・・

カテゴリー、「里親募集」なんだね。
「家猫の事」でいいんでないの(爆)?

鍵コメさん

後ほどメールします

大ママさん

だから言ってるじゃないの~
病院で健康診断が出来るまで馴らしたら、即募集だよ。
多頭飼いの我が家では可哀想だもん。
その時はヨロシクお願いします~

ところでまだ性別不明のままなのよ。
我が家でも意見が割れてるんだけど、どっちかしらね~
仮名が付けられなくて不便だわ(笑)

直感でケンタだよ。
私、女の子にあまり縁がないの。
女の子好きなのに(涙)

>女の子好きなのに(涙)
お、本音が出ちゃったネ。だからかぁ~(爆)

私は女の子の方が気が強いから好きだわ。
でも、この子は相当ビビリン坊みたいだから男の子かも。
やっぱりケンタッキーのケンタかなぁ・・・
早く知りたい。見せてくれ~~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/291-5b7fddd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タマの日常 «  | BLOG TOP |  » 始動・・・今年もよろしくお願いいたします

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

