topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


追記です - 2006.12.18 Mon

なつき(17歳)の腎臓が一個消えてしまいました。。
なつき


先生のお話によりますと、加齢による萎縮らしいです。
なつきレントゲン

残った方の腎臓にも、水疱のような腫れが見られるそうです。
(赤丸のあたりが腎臓で、丸外の黒い部分が腫れらしい)
なつき


血液検査では、尿素窒素が計測不能になってしまいました(12月15日)
それでも本人(なつき)は今のところ元気です。
まだまだ先か、直ぐそこまで来てるのか解りませんが、苦しまない最期を
迎えさせてあげたいと願っています。

なつきは今、二日おきに点滴に通っていますが、今日はミケも一緒に病院でした。
16年前、ユキの2ヶ月後に保護したミケ。ユキと一番仲が良かったミケです。
ユキが亡くなって、精神的に不安定だったのでしょうか?血尿が出たのです。
検査の結果では、石なども見当たらず、細菌感染でしょうとの事でした。
この子達の母さんの私、「いつまでもグズグズしてられないぞ」と反省しております。
ごめんね。明日からは心を入れ替えて頑張る!



最高気温が、氷点下の日もある今日この頃ですが、お外の子達は元気ですよ。
滝川では雪がかなり積もっているようですが、こちらはまだ雪ゼロが続いています。
(その分、寒さは厳しいですけどね)

エリくん
エリ男

チューくん
チューくん

コシロ(たまに降っても、こんな感じの雪です)
コシロ

● COMMENT ●

なんと言ったらいいのか・・・心も体も本当にしんどかったでしょうね。
でも、きっとユキちゃん達みんなで hanatoqooさんのお尻を叩いてくれているんだと思いますよ。
元気出してね!って でも無理はしないで下さいね。

私もぶーの為に発砲でハウスを作ってみたんですが、どうもお気に召さないようです。
この寒さの中でも入らずに外でスーかスーかと寝ています。
体を触るとすごく硬いんですが、きっとギッシリ皮下脂肪が付いているんだろうなぁと想像しています。

ユキちゃんの

ご冥福を心よりお祈りします。

日記の更新がなかったので誰かの具合が悪いのではと気になっていました。
なつきちゃんもミケちゃんも全ての子達のhanatoqoo母さんとの楽しい日々が少しでも長く続くように願っています。

何かあったんだなとは思ってましたが、本当に大変でしたね。お疲れ様です。

一息ついて下さいねと言いたい所ですが、なつきちゃんも大変そうだし、がんばってください。

1年に4にゃんを失うのは非常につらい事だと思います。

ユキちゃんに合掌。お悔やみ申し上げます。

hanatoqooさんへ

その後、なつきちゃんの具合は如何ですか?
また更新がないので心配しております・・・・
17歳だと、猫ちゃんは腎臓の病気になりがちですよね。なつきちゃん、お外の猫ちゃんの皆が元気でいますように。

とらおばはん さん

神経と体だけは、図太いはずでしたのに・・・
お悔やみをありがとうございます。レスが遅れてすいません
ぶーちゃんは「寒冷地仕様」の体なのかも知れませんね。
今年の冬が厳しくありませんように・・・

うさねこさん

お悔やみをありがとうございます
高齢猫ばかりですので寿命だとは思いますが、
やっぱり辛いものですね。
この後にも高齢な子が控えてますのに、こんなヤワな母じゃダメですわね。
今年こそしっかり頑張ります!



仙ちゃん

ご無沙汰ばかりですのに、いつもありがとう~
歳のせいか、ちょっと涙脆くなったみたいなんですよ。(鬼の目に涙?)
でも、もう大丈夫。今年こそ頑張らなくちゃ!
仙ちゃん、今年もヨロシク!ね。

こむぎさん

いつも応援ありがとうございます!
なつきは低空飛行ながら頑張ってくれています。
今は彼女のQOLを一番に、ダイヤモンドのように
輝く猫生を送らせてあげたいと思っています。
お外の子達もみな元気ですよー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/289-1c7ade35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

始動・・・今年もよろしくお願いいたします «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰しました。すいません

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

