topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ご無沙汰しました。すいません - 2006.12.18 Mon

一ヶ月間もブログを更新出来ず、「生きてるの?!」とご心配を頂いてしまいました。
相変わらずバタバタしていますが、生きてます(笑)

12月1日にユキが16年の生涯を閉じました。
貧血が進んで、抵抗力が衰えて・・・最期は眠るように逝ってしまいました。


ミントから始まって、レオにマイケル、そしてユキ。。
それぞれ覚悟して、しっかり送り出したつもりでしたのに、、
今年4度目のカウンターパンチは多すぎで、不覚にもKOしてしまったのです。
それぞれの子達を納得して送り出したはずでしたのに、、
ブログを書こうとPCを開いて、マイピクチャーの画像を見ると・・もう駄目でした。。
今日まで何も書けなくなってしまったのです。本当にごめんなさい。




ユキも亡くなる1週間前までは、貧血は進んでいましたが、元気でした。
3日前までは、支えてあげれば自分でトイレに行くことが出来ました。
前日までは薄くした流動食を飲み込んでくれました。
それを受け付けなくなって、息が段々弱くなって・・・老衰なのでしょうね。
「ユキの記録」は、もう少し後で記しておこうと思っています。


11月23日 病院前で
11/23 ユキ


血液検査表

(11月21日)
11月21日 ユキ

(11月25日)
11月25日 ユキ


ユキ

培養検査表
ユキ


ユキ


ユキ

ユキ

● COMMENT ●

なんて声をかけていいのか・・

いろいろ大変だったのですね。。
いつも猫の寿命ももっともっと長ければいいのに・・と思うのですが、結局最後が来るのは一緒ですよね。
家族の一人が居なくなるのは、とても悲しい事ですが、頑張って乗り越えて下さい。
私も飼っていた猫が亡くなった時、、6歳で病死だったのですが、最後は1時間ほど苦しみもがいて亡くなりました。悲しくて悲しくて何ヶ月も泣いて暮らしました。
亡くなった時に、もっといっぱい遊んであげればよかったとか、もっとおいしいものをあげればよかったとか、後悔ばかりしていました。
でも13年経った今は、あの猫に会えて、幸せだった記憶しか残っていません。
ユキちゃんが苦しまない最後で本当によかった。。
ユキちゃんのご冥福をお祈りしています。

ユキちゃん

ミントちゃん、レオちゃん、マイケルちゃん、ユキちゃん、4頭もとはつらいですよね・・・・。
私も6年前になくした猫(ぷんちゃん)のことを思い出して、今でも涙が出るときがあります。十分に看病できず、発病がわかってから入院1週間で亡くなってしまったので後悔がとても大きくて。。もう6年も経ったなんて信じられない気持ちです。
hanatoqooさんの悲しみはどれ程大きいかと思います。ユキちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

ユキちゃんの御冥福を祈ります。

ただ、心よりユキちゃんの御冥福を祈ります。合掌。ひでほ

お名前不詳さん

ユキにお悔やみをありがとうございます。
悲しみを癒すには年月が必要なのでしょうね。
天寿だったと思いながらも、やはり寂しさは募りますものね。
楽しかった思い出を胸にいつかまた逢える日を待ちたいですね。

こむぎさん

老猫が多いので「いつかは・・・」と覚悟していたはずでしたのに
やはり立て続けだと辛いものですね。
こむぎさん、きっと天国でまた会えると信じましょうね。
赤い糸は決して切れることは無いはずですもの。
お悔やみありがとうございます。

ひでほさん

いつもありがとうございます。
私もやっと始動することが出来ました。
3匹の猫さん達はお元気でしょうか?
また近況をお知らせくださると嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/288-1e27034b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追記です «  | BLOG TOP |  » コシロ

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

