topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


外猫ハウス内装工事 - 2006.11.12 Sun

ぐんと冷え込んだ日。冷たい北風と共に風花が舞っています。
外の子達も寒さが堪えるだろうな・・・。
先月から材料を揃えて準備していた「猫ハウス改造計画」を、今日こそやるぞー。

以前に猫ハウスの壁に貼っていたのは、このプチプチのシートでした。

猫ハウス

これを剥がし、スタイロフォーム(発泡スチロールの板)をカッターで切断して
そこに両面テープを貼り付け、板壁に密着させるように押さえながら貼る。
この作業が一番大変でした。何せ入り口が狭いので、大きなままだと入らないし(涙)
分断したのをパズルのように組み合わせて貼るのですもの、不器用者には辛い~

作業中・・・

そして、その上からアルミ断熱シートを貼ります。これでかなり暖かくなったよね。
わぁ~!一面ピカピカで眩しい!(床と壁の境はガムテープを)

ハウス改造計画

これだけじゃ爪でバリバリされるので、この上からダンボールを貼りました。
全部合わせたら3層の重装備です。今年の冬はこれで大丈夫よね♪

※完成時には、あたりは真っ暗!
そして猫ハウスに潜り込んで中腰で作業をしていた私の腰は固まって伸びず・・(涙)
作業中は遠巻きに見ていた外の子達なのに、完成したハウスに入らない・・(号泣)
「エサのおばさんがゴソゴソやってたけど、罠でも仕掛けたんじゃない?」
なんて思ってるのかしら? 

「怪しい・・・。」 by コスズ

コスズ警戒中

※真夜中に「誰か入ってるんじゃないか」と懐中電灯で調べたくてウズウズ。
気持ちを抑えるのに苦労しましたわ。

● COMMENT ●

お疲れさまです

奈良でも結構寒いのに...想像も付きませんわ。
ネコさん達、入ってヌクヌクしてくれると良いですね。
せっかく苦労して設置したのですものね。
こちらでも、冬の寒さには閉口で、ネコ達も命を落としてしまったりします。
北海道のネコは、本州のネコより寒さに強いのかしら...
暖かい季節まで、頑張って生きて欲しいものです。

もう

雪が降ってるのね。
ニャンズハウスのリフォームお疲れさまでした。
これで、この冬もヌクヌクで寝れるね。

お疲れさまでした~

hanatoqooさんお疲れさまでしたー!
スタイロフォームにアルミシートにダンボールの三層ですか。
時間がかかりましたでしょ?腰の具合はどうですか?
猫たちも暖かいことが分かったら、我さきに~と入りますよー。
こちらも木枯らし一号が吹き、そろそろ外の居場所づくりをしなくっちゃ~。

猫ハウスはやっと「大丈夫」と思って貰えたようです(笑)

こちらの冬は日中でも氷点下10度になることがあるんですよ。
そんな時でも陽だまりで毛繕いをしてる子も居ますから、
寒さに強いDNAが受け継がれてるのかも知れませんね。
それでも子猫や弱った子達には辛いようで、うちに「助けて!」と来るのも、
この季節が多いんです。
今年こそ、全ての子達が元気に春を迎えて欲しいですね~

☆あけみさん☆

暖冬だと油断してるうちに一気に寒くなってしまいましたわ(^^:
リフォームの準備は先月からしてたんですが、バタバタしてるうちにこんな時期に・・・(汗)
>これで、この冬もヌクヌクで寝れるね。
私もやっと安心して寝られます~(^^ゝ
モモちゃんで大変な時ですのに・・・・お気遣いありがとう~

☆レイちゃん☆

時間の配分など全然考えずにやったものですから、
暗くなるわ・寒いわで、最後は頭が真っ白に・・・。
アィディアは良かったんですが、自分が不器用な事を忘れてましたわ~(爆)
腰は次の日が一番キツかったですね~二足歩行があんなに辛いとは・・・(^^;
しみじみ歳を感じましたね~

レイちゃんの猫ハウス、どんなのかな?ワクワク・・・(^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/283-8040a415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハウス宿泊者 «  | BLOG TOP |  » 何してるの?

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

