topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ユキ - 2006.10.30 Mon

先週水曜日に病院へ行った頃から、ユキが遠吠えするようになりました。
老嬢チビに続いての「ボケ鳴き」でしょうか?しかもチビより凄い!
音声付動画で撮ってみたのですが、カメラに固まっていつもの調子じゃないぞ(笑)
(乾燥機の音まで入ってしまい、お聞き苦しいかな・・・)




※甲状腺も糖尿も無かったと言うことで、他の可能性を調べるために今日は再検査。
(前回に貧血があり、改善薬としてステロイドを頂いたのですが)
今日の血液検査と尿検査(赤枠のところ)の結果は・・(クリックで拡大します)

ユキ血液検査表(10/30)&尿検査表

貧血はほんの少し良くなった? が、尿に血液反応が出てしまいました。
これはステロイドで抵抗力が落ち、膀胱炎が再発したのでしょうとのお話でした。
それで、ステロイドを止め抗生剤で膀胱炎の治療をすることになりました。

先生のお話では、膀胱炎だけでは、こんなに貧血が進んだり痩せたりしないと。
原因だけを究明するのなら脊髄液を調べたり(赤血球が作られているかどうか)
MRI検査(腫瘍などがあるかどうか)をすれば良いのでしょうが
それが解って治療出来るか、と言うと、今の段階では無理なそうです。

それでユキの結論は「老化」となりました。
ガラガラに痩せてはいますけど、体は辛くないようです。
食べたい物を沢山食べて、遠吠えして・・・それなりに楽しく暮らしています。
抵抗力が弱くなっていますので、小さなトラブルはあるかも知れませんが
その時その時で補ってあげながら、ユキに楽しい毎日を送って貰いましょう。

ユキちゃん、それでいいよね?


● COMMENT ●

ふむむ・・・

とりあえず、老化現象ってことですね・・・身体が辛くないようなので、とりあえずは、良かった(?)ですね。

きっとウチの実家もチビ以外は年齢が近いから15年くらいしたら一気にボケ猫だらけになるでしょう。

う~ん、その前に祖母がボケて、猫と母がボケて・・・
介護はきっとワタシですな(笑)

サビ子はちょっと落ち着きました。プレ発情っ?という
カンジでしたが・・・避妊は里親さん同席の元、高橋で相談して時期を決める事になってます。年内に済ませるのが希望ですが・・・

サビ子の新しい名前は「クロシェちゃん」に決まりました。迷子札も準備して待っててくれてますが、やっとサビ子と呼ぶと返事をするようになったのでちょっと寂しいです。

☆仙ちゃん

そうですね。老化なら仕方のない事なんでしょうね。
これからは病院代で美味しい食べ物を上げることにしますわ。
ユキもその方が嬉しいようですしネ(笑)

お祖母さんはその後いかがです?仙ちゃんの看護ですっかりお元気になられたのでは?
お母さんもご安心だわ~ うちも娘達にしっかりお願いしなくっちゃ。大丈夫か私?(爆)

そうそう、そこの病院がとても良いそうですね。(大ママさんも大絶賛!)
里親さんのご近所だそうで、願っても無いご縁ですね~
「クロシェちゃん」になるんですか、じゃミドルネームを「サビ子」ちゃんにするってどう?
うちから出た里子で「ラッキー・パーク・H 」って子がいますモン(^^

>大ママさんも大絶賛!

うん、凄くいい病院だわ。
大の担当の先生、凄くいいの。
そうそう、GPTの数値が200台から100台半ばまで下がっていたのよ。
でも、血糖値が高かったからインスリンの量を増やしたけれどね。
今週末は祝日と学会で診療時間が不規則だから、入院は見合わせて月曜日に再検査なの。

本にゃん、今日は1.5キロのドライの袋を引きずりまわして、おねだりの時に妹のお味噌汁を倒して・・・
元気だわ・・・

☆大ママさん
いつもの(笑)大ちゃんに戻ったのね。
感無量だわ~

長くて辛い1ヶ月だったよね。。
もう大丈夫♪転院して本当に良かった!
近いうちに祝杯(コーヒーだけど)を上げるって、どぉ?(^^

インスリンの量を増やしているせいか、今日は少しだるいみたいね。
でも、ご飯をモリモリ食べて元気よ。

今日は前の病院で処方食と注射器を買って来たの。
処方食はネットショップの値段とそんなに変わらないし、一日で取り寄せてもらえるのよ。
注射器も今の病院の半値で譲ってもらえるのよ。
話が通じるから助かるわ。
先生も大のことが気になっているみたいだし、定期的に報告がてら通院するわ。

>近いうちに祝杯(コーヒーだけど)を上げるって、どぉ?(^^

こっちに来る用事があるの?
豆大福(笑)?
大の注射の時間以外なら大丈夫よ。

それが一番良い方法だわ。
良かった、良かった♪
これでS先生がイケメンなら、もっと最高だったのに(爆)

7日にそちらへ行く予定なのよ。
何で用件がバレちゃったんだろう?(笑)
介護があるからゆっくり出来ないんだけどね。
後日打ち合わせするべー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/272-02717b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月31日 «  | BLOG TOP |  » クゥのこと

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

