topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


でかいぞ!3兄妹 - 2006.10.26 Thu

シオン・ネオン・レモン

6月6日 保護した時はこんなに小さかったのにね。

3ヶ月経ちました

9月3日 我が家にお泊りした時の写真です。 (クリックで拡大します)


そして今日、久しぶりに3ニャンに会いに次女のところへ行きました。
大きくなったかな? わくわく・・・♪

え?シオンくん?シオン君よね?! いつの間にか鼻にホクロが育ってる(笑)
3匹の中で一番気弱な甘ったれ坊主だそうです。体重3.5キロなり~
私が抱っこしたら困った顔しながらもスリスリしてくれました。可愛い~

シオン

こう見えてもネオンは4.2キロもあるんですよ。顔は小さいけれどお腹がポッコリです。
これじゃぁもうキトンを食べさせなくてもいいんじゃないか、と、娘が悩んでます。
子猫用フードって1歳までは食べさせた方がいいのでしょうか?
こんなに大きいのに動きは子猿子猫、ちっとも落ち着いてくれないんだから~
ピンボケじゃない写真を撮るのに、すんごく苦労しましたわ。

ネオン

紅一点のレモンです。この子が一番小さくても3キロ、かなりのジャジャ馬娘です。
骨格が小さいんでしょうね。やっぱりプクプクしています。
この子の写真もピンボケばかりになりました。動きが素早過ぎるんだよ~

レモン

M獣医では、体重は関係無しに「不妊手術はなるべく7ヶ月過ぎに」との方針で、
気を揉んでましたがやっと来月早々に決行出来そうです。
ただ不妊手術後って太るんですよね。それが怖いです~
2キロのキトン(ドライ)一袋が3匹の10日分だそうですが、多過ぎるのかしら?


※ボクも去勢済み。オデブかな?

ヤジくんだよ

● COMMENT ●

チィもプクプクと太り出したから、1歳になる前にキトンをやめたんだけど、それでもプクプクからブクブクと太ってあんなデブになってしまったよ~。
ネオンくん、もうそんなに体重があるのかぁ。
デカ猫になるか、デブ猫になるのかどっちかなぁ(笑)

☆あけみさん

生後約半年でこんなに体重が増える子は、大きくなってもそうなんだ。
チィちゃんは可愛いからいいけど、デブ男って・・・(汗)
買い置きフードが無くなったら、アダルトに替えようかな。

ネオンは体重も増えたけど、発情も近そうなのよ。
1度だけなんだけど、(レモンじゃなく)シオンに乗っかってたの。

え・・・??

そんなに長期間キトンを食べさせてるの?
うちなんて放し飼いにすると、すぐに大人猫の食べ物を食べに行くのよ。
それからはキトンを全然食べませ~ん!
ドルとユ-ロなんて1ヵ月半ころの証拠写真まであるわ(笑)
でもみんなデカ猫になってる・・・

メスの避妊は普通半年くらいで、早い子は5ヶ月になったら発情するから、最初の発情が治まったらすぐに手術するのy。
慎重な人はオスが7ヶ月くらいという感じだけどな?
こちらの獣医さん、メスの避妊手術の縫い目は一針だから、外の子をリリ-スするときもとっても安心よ♪

うちも大人の猫用ご飯を盗み食いするようになってから
子猫用は食べなくなったから、五ヶ月くらいでやめちゃった。
うちの病院は、男の子のタマの成長具合みて決めてくれた。
すあまは7ヵ月で、びょんは5ヵ月。
先生によって言うことが違うのよね。

☆pepeさん

>うちなんて放し飼いにすると、すぐに大人猫の食べ物を食べに行くのよ。
そうですよね~ 考えたらうちもそうでした。それに昔はキトンなんて無くても育ったし・・・
もう普通食にさせましょうっと。ライトでも良い?(笑)

娘のところは共同住宅なので、あの声が出ないうちに手術しちゃいたいんですよね。
毎日「まだ大丈夫か?」とドキドキですわ~(^^;
うちの獣医さんが慎重なのは、過去に何かトラブルがあったのかも知れませんね。
pepeさんのところの獣医さんって素敵!やっぱり引っ越すしかないか・・・(爆)

☆hiromiさん

びょんちゃんも大きかったものね。もう直ぐなるとんを追い越すのでは?(笑)
hiromiさんの病院は体重3キロが目安でしたっけ?
うちの獣医さんはあくまで月齢だって言うんですよ。
万一の事があったらどうしてくれるのよ~

娘に変態扱いをされながらも、昨日2匹のタマタマを確認してきました。
想像してたほど(笑)大きく無かったけど、ちゃんと中身が入ってたわ(^^)v

ウチの兄弟は生後6ヶ月で手術しました。
4.6キロと4.0キロその後の成長ぶりは
ご存じの通りです。
キトンは途中でやめちゃったけどでかくなるモンですね~

☆ふぁんじにさん

菜ちゃんは半年で4.6キロだったんですか!
1歳までキトンを続けてたら、今頃は10キロ越えてた?(笑)
あの子達の去勢手術を11月1日にやっと決まりました。
これを機にアダルトを食べさせた方が良いわね。

でもキトンを買ったばかりで2㎏×5袋あるんですよ。
これだけ食べさせちゃうか、次の子のために取って置くか・・・(あれ?)
う~~ん。どっちも怖い~~

>でもキトンを買ったばかりで2㎏×5袋あるんですよ。

滝川に仔猫いなかったっけ?

☆hiromiさん

そうですね~
そっちの方向で考えたほうが良いわね(^^

滝川も方向性としては間違っていないけど、ご自宅でストックなさってた方が宜しいのじゃなくて?
そろそろ冬ざんしょ。
ニューカマーがお越しになる時期じゃないのかしら。
何なら、茶トラ兄弟をお送りしても宜しくてよ。
おっほっほっほっ。

☆nekorondaさん

貴女が仰ると本当になりそうで怖い~
思わず納得しそうになるからヤダわ。

明日こそ捕獲が成功すると良いわね。祈ってるよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/269-77c054dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやく «  | BLOG TOP |  » ユキの検査

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

