topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ユキの検査 - 2006.10.25 Wed

ユキ


痛かった犬歯を抜き「これでもう心配ないぞ」と思ったユキでしたが、
ここ最近は凄い食欲で何でも食べたがるのに、日毎にやせ細っていくのです。
クゥの診察の折に先生にお尋ねしましたら、「甲状腺かも知れませんね。」との事。
「甲状腺の検査は簡単ですし、大概は内服薬で改善されますよ。」とのお話でした。
それなら病院嫌いのユキでも大丈夫、と、今日の診察になりました。
(本日の体重は2.75kg。また減っちゃった・・)
そして血液検査をしましたら、(先生も驚く程の)かなりの貧血があったのです。

ユキ血液検査表(10/25)

それで何故貧血が出ているのかの詳しい検査もして頂きましたが、
どうも血液を造る機能が上手く行って無いとか。(原因はまだ不明)
普段のユキを見ていますと、活発で貧血には見えなかったんですが、
機械の誤作動じゃないですよね。ショックです・・・

診察台のユキ

甲状腺検査(外注)の結果は土曜日までに出るそうですので、本格的な治療はその後。
とりあえずステロイド入りの粉薬を5日分頂きました。

今日は「なつき」も腎臓病の点滴を受けました。
彼女も血液検査をしましたが、尿素窒素(85.5)とクレアチニン(3.98)
の二点だけ。
どちらも前回より高くてWショック(涙)もっと管理を頑張らなくちゃ。

なつき採血中

※検査料金って高いですね。一昨日のクゥに続き今日もお札が飛んでいきました(号泣)
ネットの友人のお話を伺いますと、彼女の主治医は格安料金で腕の良い獣医さんとか。
今月支払った医療費を計算しましたら、本気で引越し、したくなりましたよ。。

涙の診察料


〔追伸〕 今日 ベランダにウサギがやって来ました。   あれ?

シロウサギ?

● COMMENT ●

がんばれ、母さん!

こんにちは~。hanatoqoo母さんはなかなか病院と縁が切れませんね。

甲状腺ですか・・・この病気は元気がでてきてしまうのでなかなか分かりにくいって、2~3日前に雑誌で読みましたが、とりあえず結果待ちですね。

諭吉さんとはお互い、縁がありませんね(笑)他にも縁の無い仲間がたくさんいる事でしょう。

☆仙ちゃん

>hanatoqoo母さんはなかなか病院と縁が切れませんね。

そうなんです~これからは医療費がかなり減るはずだったんですが・・・
病院が大好きだったマイケルの霊が、みんなに乗り移ってるのじゃないかしら?
なんて本気で考えてしまいましたよ(^^;

甲状腺ってやっぱり活発になるんですね。今のユキが正にそうですわ。
これであそこまで急激に痩せて来なかったら「歳のせい」くらいで済ませたかも。
病院嫌いの子を連れて行くには半端じゃない覚悟が入るんですもん(涙)

諭吉さんには嫌われっぱなしです~(涙涙涙・・・)

今日はうちもかかったわ。
治療とか検査はそうでもないけれど、薬とか注射器が高いのよね。
やっぱり、前の先生にネゴしてみようっと。

大も甲状腺ホルモンを調べるらしい。
そして、来週は血糖値測定の入院になりそう。
彼、病院でもしっかりご飯を食べるから、先生がしっかり預かりたいらしい。
今日の日帰り入院中もほぼ完食したらしいわ。

早く上手くコントロールできるようになってくれないと、諭吉どころか英世も出せなくなっちゃうよ(涙)

☆大ママさん

やったぁ~ \(^O^)/
北海道日本ハムファイターズ、日本一だぁ~!!(*^▽^*)♪

大ちゃん、T病院を第二の我が家だと思ってるのかしら?(笑)
リラックスしてくれるのなら気持が楽よね~良かった良かった♪
この調子なら早く安定出来るわよ。頑張ろうね!

明日は遅れちゃったけど、キンの検診だよ。
諭吉さん、まだ家出しそう・・・(××)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/268-400b75bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

でかいぞ!3兄妹 «  | BLOG TOP |  » 雑記

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

