topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


たんぽぽ - 2006.10.19 Thu

気温は14度でも、風が無くお日様があればポカポカです。
毎日がこうだといいのにね。晴れの日が長く続きますように・・・

ブチ男くん、食後の休憩中。

タンポポの花を乗っけたのは誰?

髪飾りには気付いてないのかな?

たんぽぽ

だって動くのが面倒なんだもん。

似合う?


チューくんはここで休憩してました。
特製飲み薬が効いてるのか、最近はかなりの量を食べてくれるんですよ。

冬に備えてもっと太らなきゃ


● COMMENT ●

ちゅーくん

こんにちは~。多少は落ち着いたのでしょうか?ちゅーくんも食欲出てきて一安心ですね。ちゅーくんを見てると、22年前にウチにいた権太さんを思い出します。ある日、ふらっとウチの庭に来て当時飼ってた犬のご飯を食べ、犬小屋を占領したツワモノでした。

高校卒業まで一緒に暮らしてましたが猫の世界の権力闘争で、ウチに来て2年位で近所のシャムにやられるようになりました。そのシャムも数年後には捨て猫に・・・・ウチにご飯を食べに来てたっけ。

ネコエイズで17年前にお星様になりました。ちゅーくんのしっぽがお団子しっぽならほんとそっくり。

それと、一部の方にはお知らせしたのですが、サビ子は私の20年来の友人宅へ里子に出ることになりました。あと数週間、我が家でしっかりしつけなきゃ。寂しくなりますが、縁のあるうちはやっぱりね・・・

ブチ男の頭の黄色いイガイガしたものは何?

黄色のイガイガは・・・

たんぽぽでは?(*´ェ`*)ポッ

幸せの黄色いたんぽぽってやつでしょうよ、きっと。
似合ってるわ、何だか妙に。

ちゅーくん、いつ見ても良い味だしてるわね。
口んとこが白色の黒い目出し帽かぶってるみたいでね。
いやぁ、いいわ~。

☆仙ちゃん

チューくんは、今の所お薬のコントロールが上手く行ってるようですわ。
ちゃんと毎日来てくれないとダメよ、って言って聞かせてるんですよ(^^
うちの庭には昔は茶トラの子が多かったですね。
今でも忘れられない子・・・居ますねぇ・・・(遠い目)

サビ子ちゃんのお嫁入りも近付いて来ましたね。
ママの生まれ育った北海道で幸せになるんだよ~!

☆hiromiさん

kotiさんとnekorondaさんがお答え下さったタンポポの花です。
こっそり頭に載せたら、しばらく気付かなかったのよ(^^
ブチ男は食い物しか反応しないんだわ(笑)

☆kotiさん

そうです。お庭に咲いてたたんぽぽです~
たんぽぽは強い草ですね。寒くなってもまだ花を付けてますよ。
ブチ男もあやかってほしいです~

☆nekorondaさん

幸せの黄色いたんぽぽ♪良い響きだわ~嬉しいな~
寒くなって雑草を刈らずにいたら、裏庭が草だらけで・・・
あちこちに幸せが咲き誇ってます~(^^;

なんで、雪もちらつきそうな北海道にたんぽぽが?

ちゅー君は、夏に行った時会ったね。
意外と小さくてびっくりした。

☆hiromiさん

ブログを追記しちゃいました(^^

北海道は雪が落ちるギリギリまでお花が咲いてます。
今時期のたんぽぽは花も小さくて可愛いの。
夏が短いから植物達も必死なのかな?

チューくんは小柄なので、初めて見た時はまだ若い子だと思っちゃった。
だから中猫。で、チュー君になったんです~(^^ゝ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/262-a6b2cd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑記 «  | BLOG TOP |  » 雑記

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

