topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


今秋一番の寒さ - 2006.10.13 Fri

昨夜の最低気温が3度、そろそろ雪便りも聞こえそうな北海道です。
今日は晴れていましたが風は冷たく、日中でも暖房を入れておりました。
急な寒さが訪れますと外の子達の体調が気になりますね。沢山食べて寒さを乗り切ろう!

先日まで風邪を引いて鼻水ダラダラのチューくんでしたが、お薬で元気になりました。
この頃は猫ハウスで寝起きしてるようでして、今日などは朝早くからご飯の催促です。

ご飯ください


だけど餌皿を置こうとすると「シャァ~~~!」
歯が1本も見えません。キミはいったい幾つなんだろう・・・ 

シャァ~~~!


でもそんなチューくんが大好きだよ。今年の冬はここで暮らそうね。

痩せっぽっちで泣けます


※クゥの通院も今日で8日目、見た目は健康な子と変わらないほど元気になりましたよ。
今日は「なつき」も一緒に。娘達が連れて行ってくれました。
クゥったら病院へ着いたとたんに大量のウンチをしたそうで、洗濯ネットもウンチまみれ
8日ぶりでしたから凄かったでしょうね(笑)看護士さんにお尻を洗って頂いたそうです。
いつもの治療に血液検査&レントゲン(カメラを忘れたので写真は後日)を。

(追記しました) 右が今日の写真で左が前回の写真です。
クゥのレントゲン写真⑤


写真はとても綺麗ですし、血液検査も前回とは大違いに良好でした。
(特に白血球数と好中球数が大きく改善) クリックで拡大します

クゥのレントゲン写真④

ただ、この良い状態が完治なのか薬で抑えているだけなのか、何とも言えないそう。
培養検査の結果が早く出てくれると良いのですが、時間が掛かっているようですね。
取り合えず明日も行って何も無ければ、日曜日は通院をお休み出来そうかな。

※なつきの血液検査は今日はせず、いつもの腎臓の皮下点滴だけでした。

〔昨日・今日の医療費〕今日の最高気温は13度でした。寒さが沁みますわ~

クゥちゃん&なつき・お会計表




北海道滝川市からのSOS




みんなとても良い子達ばかりですよ。
終生を共にしてくださる里親さんをお待ちしております!

詳細はバナーをクリックして下さいね。

● COMMENT ●

チューくん、可愛いすぎだよ。
歯が1本もないんだね。
それはそれで、イイ味だしてるわ~。
お歳なのかしらね。
腰骨がごつごつしてるみたい。
しっかり太るんだよ。

写メ届いた?

体が弱ってくると何故か我が家に来る子が多いのよね。
彼もそのパターンみたいだわ。
痩せてるでしょ?
このままじゃ冬を越せないから何とか太って欲しいのよ。
歯が無いからか食べるのが物凄く遅くってね
見張って無いとカラスに横取りされそうになるの(涙)

>写メ届いた?
あっ、2件目も今届いたわ!
彼女も痩せてる・・・でも体は綺麗ね。捨て猫?
ユニークなお顔でツボっちゃったよ(笑) 
あの安心し切った顔を見るとジーンと来ちゃうって。
さて、里親募集だわね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/256-adface62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里心 «  | BLOG TOP |  » 寒さになんて負けないよ

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

