topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


お詫び - 2006.10.08 Sun

我が家の猫達が次々と思いがけない病気になり、毎日ハラハラバタバタしています。
流石の私も動揺してしまい、ブログの更新が出来ない状態が続いてしまいました。
やっと少し良い状態に向かっております。どうかもう暫くお待ちくださいね。

※慢性腎不全の「なつき」が一時状態が悪化しましたが、今は回復に向かっています。
貧血がジワジワと進み、「このままでは危ないですよ」と言われましたが少し回復。
(17歳ですから何があっても覚悟は出来ているはずでしたが・・・)

※キンが小太郎との喧嘩から気胸になり、呼吸不全で一時は危ない状態でした。
胸に管を入れ空気を抜きながらの治療(5日間の入院)で、肺は元通りになりましたが、
腎臓のダメージが回復せず現在も通院治療中です。

キン(気胸)治療中


キンのレントゲン写真


※クゥが膿胸になってしまいました。
風邪のような症状があり、良くなっていたと思っていましたら呼吸が荒くなり、
慌ててM獣医へ駆け込んだら、胸の中に膿が一杯で・・・。
膿胸の原因は色んな説がありますが、はっきりとは解らないそうです。
抜き取った膿は培養検査に出していますが、結果がでるまでに1週間掛かるとか。
(菌の特定が出来ればピンポイントで叩くことが出来るのですが)
排膿チューブを入れるには麻酔をする体力が無さ過ぎるそうで、抗生剤と点滴で治療中。
今日で通院3日目ですが、まだ予断を許さない状態です。(暫く毎日通院の予定)

ネブライザー治療



〔膿を抜く前の肺〕 クリックで拡大します(携帯写真なのでピンボケ)

クゥのレントゲン写真


〔抜いた後の肺〕 クリックで拡大します

胸膿を抜いた次の日のレントゲン写真


クゥは家庭内野良を5年間やっていました。
この子が病気になっても、死にそうになって触れるようにならなければ
病院へ連れて行けないだろうな・・・なんて思っていたのが現実に・・・
今は洗濯ネットに入れなくても、抱き上げて病院へ連れて行けます。
家では湯たんぽを入れたケージの中でぐったりしています。
夜中に何度も「呼吸が止まってるのじゃないか・・・」と見たりしていましたが
やっと今朝になって少し生気が感じられるようになりました。
当分、早朝の通院は続きますが、何とか頑張りたいと思います。
メールのお返事等が遅れており、大変申し訳ございません。
どうかもう少しだけお待ちくださいね。



● COMMENT ●

お疲れ様です

誰かの具合が悪いのでは。。。と思っていましたが、3匹続けてだったのですね。我が家もたった5匹ですが先月チーおばあちゃんが18歳と3ヶ月で旅立ち、今は末っ子のチャコが手の爪をはがしてしまい化膿し獣医さん通いの日々でバタバタしています。
なつきちゃん、キンちゃん、クゥちゃんが早く元気になりますよう祈っています。
hanatoqooさんもお身体ご自愛ください。

これだけ

更新されてないから、何かあったんだろうとは思っていたけど・・・
次々と大変な事が起こったら誰でも動揺するよ。
今はみんなの看病に専念してね。
そして、hanatoqooさんがダウンしないように気を付けてね。

☆うさねこさん

多頭飼いしてますと、連鎖のように獣医通いが続く事があるんですよね(涙)
でも、お陰様でクゥはステロイドに反応してくれてかなり元気になりました。
うさねこさんのところも大変だったんですね。
チーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
チャコちゃん、早く完治しますように・・・・。
うさねこさん、お互いに通院を頑張りましょうね!

☆あけみさん

またまたご心配をお掛けしてしまってごめんなさい。
マイケルの後に次々と・・・だったものですから、「どうして?!」と
さすがの私も落ち込んでしまいましたわ。
あんまり色んな病気が出てくるので、この子もどこか悪いんじゃないか・・・なんてみんな病猫に見えたりしてね。
でも、後はクゥだけだから大丈夫です~。毎日の通院も慣れましたし(苦笑)
モモちゃんも病院だったんですね。お熱は下がったかな?
モモちゃん、お大事に~沢山食べてね~!

頑張って下さい!

更新が無いから心配してました。。
たくさんの猫ちゃんが居ると、やっぱり大変なのは病気の時ですね。。。
私の家は12歳の猫ちゃん1匹なのですが、ちょっとした病気でも大騒動です。。
猫ちゃんたちを助けれるのはhanatoqooさんだけですから・・心身ともにお疲れでしょうけど頑張って下さい。
また元気な猫ちゃんたちの更新を楽しみに待ってます!

☆kotiさん

応援ありがとうございます!
病猫続きでオタオタ更新が滞ってしまいました。ごめんなさい。
お陰様でやっと落ち着きましたので、また頑張ります!
どうかこれからもよろしくお願いいたしますね。
12歳と言えばうちのジュニアくらいでしょうか?
一緒に長生きしましょうね!(by ジュニア)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/250-4076fce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

低気圧が去って・・・ «  | BLOG TOP |  » 秋晴れ

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

