topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


マイケル(マイちゃん)へ - 2006.09.12 Tue

お盆の蒸し暑さで体調を少し崩したキミでしたが、その後また復活してくれましたね。
それに最不調だった時の数値だって年齢からすれば、そんなに悪くは無いはず。

マイケル最後の血液検査表

今月の通院は1日と7日。病院大好きなキミは、その時だってご機嫌でしたね。
看護士さんに「マイちゃんは赤がとっても似合うね」と誉められ嬉しかったね。

通院中の車内で・・・

だからそれから間もなく、キミが定位置のソファーから降りて家中の見回りを始めた時、
キミもとうとうボケて徘徊が始まったのかしら?とつい思ってしまいました。

マイケル点検中

4日掛けて全ての部屋を見回ったキミは、次の日から動けなくなって寝たきりに・・・
(キミは元気なうちに家の中を記憶しておきたかったんだね)
それでも抱き上げて給餌をすればゴクゴクと飲めるし、好物のホタテも食べられたよね。



9月11日、夕方4時20分、キミは母さんの腕の中から天へ昇って逝きました。
朝だってご飯もちゃんと食べられたのに・・・。
心の準備が出来てなかった母さんは焦ってしまったわ。。

猫飼い母さんの一番最初の子がマイちゃんで幸せだったよ。楽しかったよ。
必ず必ず、また逢おうネ。

※9月12日、とても良いお天気にも恵まれ葬儀は全て終了いたしました。

長い間マイケルを見守って下さった皆様、本当にありがとうございました!

9月12日葬儀



● COMMENT ●

マイケルちゃん

心より、お悔やみをもうしあげます。涙がとまりません。4日かけて家の中を回ったあと、寝たきりの状態になったこと、強く印象に残りました。深い悲しみに、同情もうしあげます。

マイケルちゃんへ

がんばったね。最期は大好きなお母さんの腕の中だったんだね。ゆっくり休んでね。虹の橋向こうには、レオ君がいるね。今頃、お話してるかな?

hanatoqooさんへ
レオ君がお星様になってまだ半年も経ってないのに突然の事で、残念でしたね。お悔やみ申し上げます。

マイケルくんへ

私が前に飼っていた猫もマイケルくんと同じ名前でした。。6歳という若さでエイズで亡くなりました。
天国でうちのマイケルに会えるかな?
どうぞ仲良くしてあげてくださいね。。

日記がしばらく更新されなかったので心配してました。。悲しい時間でしょうが、他の猫ちゃん達のためにも早く元気になって下さいね。

マイちゃんの

ご冥福をお祈り申し上げます。

私も日記の更新がないのが気になっていました。ゴンモドキおじいちゃんのことが気懸かりで毎日伺っていましたが、お聞きする勇気もなく、季節の変わり目に誰か体調を崩していなければいいのだけどと思っていました。
病院が大好きで赤い洋服の似合った可愛いマイちゃん。hanatoqoo母さんの子で幸せでしたね。

hanatoqooさん、お疲れ様でした。どうぞお身体をご自愛くださいませ。

マイケルちゃんへ

いつも拝見していました。マイケルちゃん、hanatoqoo母さんの腕の中から旅立っていけて幸せだったことと思います。大好きな母さんに抱かれて、ありがとうね。マイケルちゃん。これから寒くなるし、母さんのことが心配だよね。hanatoqooさん、マイケルちゃんや外にゃんのためにもどうかお身体ご自愛ください。心よりお祈り申し上げます。

ごめんね

葡萄、送らなきゃ良かったよ。
あなたを余計辛くさせてしまった。
マイちゃん帰ってくるよ、きっと。

マイちゃん、安らかに。

マイケルちゃん

体調が悪いと言ってたけど、きっと大丈夫と思ってました・・・。
マイケルちゃんは小鉄の希望の星でした。涙が止まりません。
一番最初の猫だったのね。チーコと一緒ね。チーコに会ったら声をかけてあげてね。
マイちゃんのご冥福をお祈りします。

マイちゃん、またね!

大往生だったね。
みんなもマイちゃんみたいに長生きができるように、天国から見守っていてね。
母さんのことは私に任せてね。
ゆっくり、お休みなさい。

--マイケルちゃん--

マイケルちゃんは猫又だから、まだまだず〜っとhanatoqooお母さんの家にいると思っていたのに・・

大好きな病院に行って、お家の中を見回ってとマイケルちゃんなりに挨拶をしていたのね。
あなたのことだから、先に天国に行った子達を全部連れて戻ってくるよね。
それまでしばらくは、みんなと再会の宴に盛り上がってね。

動けなくなる前に大好きなお部屋を全部見に行ったんだね。
マイちゃん、楽しかった思い出がいっぱいだね。最後までおいしくご飯も食べれたし。
20年間もすごいよ、マイちゃん。ちょっと休んだら、またママに会いに来てね。

hanatoqooさん、どうぞごゆっくりお休みください。

マイケルちゃん

住み慣れたお家と仲間に「そろそろ行くわ」って
挨拶していったのね。

あなたの頑張りをいつも目標にさせてもらってたわ。
これからだってマイケルさんを目標に頑張れるのよ。
ありがとう。

ゆっくりおやすみ。

hanatoqooさん、お疲れさまでした。
マイケルさんとhanatoqooさんにはたくさん
希望を頂きました。
マイケルさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

--マイケルちゃん--

驚きました。
まだまだずっと、hanatoqooさんと一緒だと信じていました。
最後まで、hanatoqooさんのマイケルちゃんで良かった。
どうぞ安らかに。
hanatoqooさん、体調を崩されませんように。

hanatoqooさんへ

日記が更新されないので心配していました。
マイケルちゃん、優しいhanatoqooお母さんの腕の中から旅立って、幸せだったと思います。
最後に大好きなお家の中を、ちゃんともう一度見て心に刻み付けておきたかったのですね。
他の猫ちゃんたちのためにも、無理なさらずゆっくり休んでくださいね。

☆ひでほさん

マイケルへお悔やみをありがとうございます。
彼女にはきっと残された時間が解っていたのでしょうね。
最期まで立派に旅立ったことを誉めてあげたいです。

☆仙ちゃん

20年間一緒で、最期を私の腕の中から送り出せて本当に良かったです~
お気に入りの赤い服を着て逝ったので、天国でも直ぐみんなと逢えたでしょうしね。
サビ子ちゃんは益々ジャジャ馬娘になったかな?また様子を教えてくださいネ。

☆kotiさん

うちのマイケルは20歳のおばあちゃんでした。(男の子みたいな名ですよね)
若い男の子が大好きでしたから、同名のマイケル君に逢ってますよきっと。
そうですね。他の子達のためにもしっかり頑張ります。ありがとうございます!

☆うさねこさん

マイケルは心残り無く旅立ったと思います。本当に良い子でした。また逢いたいです。。
ゴンモドキは元気になったとたん、晴れた夏の日にふらりと出掛けてしまいました。
そろそろ冷たい秋風が吹いてきましたので、もう直ぐ帰って来てくれると信じてますよ。

☆nekorondaさん

20年前に葡萄の箱に入ってたマイケルだから、どうしても葡萄の箱で逝きたかったんだよ。
マイケルの最期の願いを叶えてくれて本当にありがとう。これで思い残すことないもんね。
淋しいけど次の20年は私の方が自信無いな。マイケルには天国で待っててもらうわ。

☆とろにゃんさん

どの子もみんな同じはずなのに、長老が居なくなって空気が変った感じがします。
今頃はチーコちゃんと長女話で盛り上がってるかな? マイケルから伝言です。
「色々ありがとう~ナナちゃんや小鉄ちゃんにマイケルパワーを送ってますからねー」

☆大ママさん

そう本当に大往生でした。私もこんな風に逝けたらいいなと思いますね。
ただ、ソファーが広くなったのが淋しいけど・・・我慢我慢だわ。
大ママさんには色々任せちゃってごめん。大ちゃんは元気よね。

☆あけみさん

いつもいつもありがとうございます~。あけみさんの「にゃんこタウン」を見て吃驚でした。
本当に希望通り20年頑張ってくれたんですもの、誉めてあげなくっちゃいけませんよね。
今頃は天国で「やったね」と鼻を高くしてるかな?良い子と暮らせて幸せな20年でした。

☆marieさん

マイケルを誉めて下さってありがとう~彼女も天国できっと喜んでると思います。
私も彼女と一緒に充実した20年間を過ごすことが出来て本当に幸せでした。
天国では仲間たちとのんびり過ごして欲しいです。そしていつかまた逢いたいな・・・

☆ふぁんじにさん
お悔やみをありがとうございます。あの子ほど手の掛かった子は居ませんでしたが
やはり長女の心意気でしょうか。しっかり時間を計ったような最期には驚かされましたわ。
しんたくん、好調のようで嬉しいです。マイケルも天国で応援してるよー。頑張って!

☆匿名さん

いつもありがとうございます。またお話させてくださいね。
マイケルは小さい頃(まだ外で遊ばせてた頃)はクローバー畑でいつも虫を探してました。
その花のシロツメクサって別名をオランダレンゲと言いますよね。びっくりです~

☆らぶにゃさん

いつかは訪れる別れなら、これが一番良かったのだと思いたいです。
20年間一緒に過ごせ本当に幸せでした。淋しいけど悔いは無い・・・(ね、マイちゃん)
らぶにゃさん、いつも応援ありがとうございます!

☆こむぎさん
ご心配をお掛けしてすいません。しっかり更新しなくっちゃ(反省)
お悔やみをありがとうございます。マイケルは心残り無く旅立ちたかったのでしょうね。
彼女の心意気を汲んで母も頑張りたいです。どうかこれからも応援してくださいね。

☆レイちゃん(レスが後になってごめんなさい)

先日はありがとうございました。またお悔やみをありがとうございます。
マイケルは私の初めての猫でしたので色んな事を学ばせて貰った子でした。
本当にそうですね。マイケルに心配を掛けないためにも母さん頑張らなくちゃ!
レイちゃん、これからもどうかよろしくお願いいたしますね。

マイケルくん・・・

みんなにお別れしてから旅立ったんだね
最後は、大好きなママの腕の中で・・・
君の写真を見るのが、楽しみだったよ
ありがとう・・・
おやすみ

安らかに

私も辛い別れがありました。お気持ちは察します。
今はただ、マイケルさんが無事虹の橋の袂へ向える様お祈りします。
でも私のときや他のサイトでもお見受けしますが、しばらくはそばにいるみたいですよ?
その時間は後悔ばかりしていた私にとって、とても大切な時間と経験となりました。
hanatoqooさんとマイケルさんにとってもいい時間が流れますように。

マイちゃん

今日、久しぶりに日記を読みにきたら、マイちゃんが天国に旅立っていたことを知りました。
私が遊びにいくと、いつもソファの上にマイちゃんが座っていましたね。
写真もいつも撮らせてもらったし。
ありがとう。

これからはソファの上からじゃなく、雲の上からみんなを見守っていてください。
hanatoqooさん、風が冷たくなってきました。体調を崩さないように気をつけてください。

お悔やみ

初めてこちらに書かせて頂きます。
くま子ちゃん募集の辺りから、見させて頂いておりました。

マイケル君はきっと貴女のお側に今も居ると思います。
ご冥福をお祈りいたします。

☆yokoさん

マイケルに長い間の応援を本当にありがとうございました。
彼女と暮らした20年間は本当に楽しかったですね。
今頃は天国でのんびりしてるでしょうか?また逢いたいです。

☆ムラニャさん

マイケルにお悔やみをありがとうございます。
あの子はドライブが大好きな子でしたから、今度お邪魔する時は
私と一緒に後ろのシートに同乗して行くかも知れませんわ。
いつまでも淋しがってちゃダメですよね。頑張らなくちゃ!

☆みきちゃん

とうとう昭和猫がチビ1匹だけになっちゃいました。
指定席が空いて、ソファーも広くなった気がしますわ。
お悔やみありがとう。ぜひまた元気な顔を見せて下さいネ。

☆北海道の じいじさま

初めまして。マイケルにお悔やみをありがとうございます。
そうですね。これからは側で見守ってくれると嬉しいですね。
拙いサイトですがこれからもどうか宜しくお願い」いたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/246-b585fef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと晴れたよ «  | BLOG TOP |  » 「空飛ぶにゃんこ」がやって来た

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

