topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


「空飛ぶにゃんこ」がやって来た - 2006.08.22 Tue

「ねこまた倶楽部」のpepeさんのところから、猫王子が空を飛んでやって来ました。
今日は高校野球で準優勝した「駒沢苫小牧」の一行がご帰還の日。
千歳空港はファンで大混雑なので、王子にはこちらからいらして頂きました(笑)
今日はこちらも混んでいたのか、到着して待つこと40分「やっと逢えたね!」
写真で見るよりとてもとても可愛い子でした!!pepeさんありがとうございます!!

千歳空港貨物センター

この子は、とてもラッキーなタイミングでした。
実はうちの3ニャンズの居る二女のところに、婿のお世話になった方から
どうしてもネオンを譲って欲しいとお話が掛かったのです。
詳しくお話を聞けば、17年間一緒だった猫を亡くして寂しくて仕方がないとか。
新しい子を迎えようと子猫が欲しくて探しているが中々見つからないと。
その方のお話をもっと詳しく伺いましたら
「前に飼っていた子のようなキジトラかグレトラで尻尾の長い子が欲しい」と。
それで婿が自慢して見せた3ニャンズの写真を見て「3匹もいるのだからぜひ1匹を・・・」
となったようです。

そんな、渡せるわけがないですよね。で、二女から私にSOS「子猫を探して!」
そんな時にご希望通りの可愛い子をpepeさんが保護して下さったのです(笑)
もう必死で交渉しましたよ。そして今日を迎えました。

里親さんのお宅と千歳空港は、丁度中間地点に我が家を挟む感じの位置です。
それで一旦我が家へ寄って休憩して頂き、また高速道路で里親さん宅へ・・・
↓キャリーのペットシーツを取り替える間に我が家で撮った写真です。

空飛ぶ王子さま


この後の詳しいお話はpepeさんのブログでどうぞ(笑)

● COMMENT ●

そうですか~

いくら「17年連れ添った子が亡くなったから寂しい」と言われても気持ちはわかるけど、今更ネオンくん(イヤ、他の子も)手放せませんよね。それにしても、猫王子は「貨物扱い」でいらしたのですか?飛行機って、ミケ代を札幌まで運ぶ時に「生後6ヶ月以降じゃないと飛行機には乗せられません」と病院と航空会社に言われましたが、猫王子は3ヶ月くらいというお話ですよね?6ヶ月待たなくてもいいならサビ子を連れて里帰りは11月には行けそうなのですが・・・どうなのかしら?その頃には目も治ってるといいなぁ~。

ありがとうございました

hanatoqooさん、お陰さまで、ハンカチ王子ならぬビビリン王子ですが(笑)幸せになることが出来ました。
こんな時は保護して本当に良かった!と思える至福のときです。
ありがとうございました。

里親さん宅では速攻慣れたとか、お~い、あのビビリンは何だったんだ?と少々ひがみなど(爆)
おとなしいんですけどね、かなりのお喋りさんで呼んだら返事をしますよ、なのでお話のできる子になるかも?(^w^)ププッ

仙ちゃんさん、始めまして。
あの子は丁度3ヶ月になったくらいですが、貨物便での空輸OKでした。
でももっと小さな子でも空輸した人がいます。
人と一緒に乗るときは知らないですが(でも同じ貨物室に行くんですけどね)、多分大丈夫じゃないんでしょうか?
もう一度問い合わされたらいかがですか?
ちなみにJRは手荷物券を買えばどこでも行けます、新幹線だって特急券が無くても乗れるんですよ。
確か270円(280円?)だったと思いますが、その金額でどこでも行ける・・・いや~羨ましい!(爆)

猫王子、素敵なおうちがみつかってよかったですね~。
3ニャンズはみんな可愛いし、ネオンくんはとびっきりの美形だから、一目ぼれしちゃった方の気持ちも分かりますね。でも、もう大事な家族だもの♪

こうして、幸せなにゃんこが増えるのはとっても嬉しいですね。
それにしても、飛行機OKなタフな王子でよかったですね(^^)

きいてみます

pepeさん、こんにちは。仙ちゃんと申します、宜しくお願いします。

今回、保護したサビ子は普通より小さいので先生と相談した上で、航空会社に再確認してみます。

かわいい猫ちゃんですね!

猫ちゃん、幸せになって本当によかったですね!  
写真を拝見しましたらとってもかわいらしい子ですね^^
空港に連れて行かれたときはびびりんちゃんだったということですが、里親さん宅ではすぐリラックスして
よかったですね。我が家だってわかったんですね^^

☆仙ちゃん

動物の空輸は同乗者が居ない場合は貨物ターミナルで受け取るんですよ。
(pepeさんも書かれてますが機内ではどちらも一緒だそうです。)
子猫だけの空輸は今回で2度目ですが、前の子はもっと小さい子でしたよ。
ブリーダーさんなどはしょっちゅう子猫を移送してますが、あの子達も小さいですしね。
うちの子にしてしまったらもう離せませんわ。みんなが幸せになって良かった良かった(^^

☆pepeさん

今回は本当にお世話になりました!
健康診断書やワクチン証明書、フード、そして立派なキャリーまで・・・
里親さんが「こんなにして頂いて良いのかしら」と恐縮していましたわ。
王子にはご夫婦共に大感激で、こんな幸せの仲立ちなら何度でも~
で、次はいつにしましょうか?(爆)

☆さくらさん

こんな嬉しい体験は何度しても良いものですわ~
うちの3ニャンは彼より大きくなって、美貌(?)も崩れつつありますの(笑)
でも、さくらさんのおっしゃるとおり家族ですから手放せませんわ。
これで娘達も一安心~(笑)
この度は素敵なご縁を結べて本当に嬉しいです~

☆こむぎさん

でしょ?(^^ 里親さんの第一声が「きゃ~!可愛い~~♪」でした(笑)
ビビリン坊と伺ってましたので「大丈夫かな?」と心配しましたが・・・
もう着いたとたんから「ここがボクの家」モードになったのですから不思議ですね。
お互いにビビッと感じたんでしょうね。ご縁を結べて本当に良かったです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/245-2d6bc8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイケル(マイちゃん)へ «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

